Nicotto Town



傑作ゲーム 10 セイレーンの呼ぶ声 ☆


4択 給料 ☆


原題は Nightmares from the Deep: The Siren's Call
直訳すると 深海の悪夢 セイレーンの呼ぶ声

ゲームをしていて昔読んだラヴクロフトを思い出しました。
半魚人が住む漁村・・

あらすじは
主人公(プレーヤー)はカリブ海海軍博物館の学芸員であるサラ・ブラック。
ある雨の日、黄色いカッパを着た男が荷物を届けにきて、彼女がそれを開けると
そこから不思議な事件に巻き込まれます。
なんと届け人は半魚人で、彼はサラに助けを求め、成り行き上同行すると
市長が人魚をさらって行くところでした。
その人魚は半魚人青年の恋人で、市長は深海のクラーケン大ダコを使って
ある企みを果たすために人魚をさらったのでした。
プレーヤーは青年とともに人魚を救い出し、市長の野望を止め、クラーケンを
打ち砕く・・
冒険ファンタジーですが、海賊小説を直探検するような迫力があります。
ゲームのボリュームもあり、秀作ですね^^

オススメです。

こちらは人気ゲームなのに日本語版は作られていません。
でもいくつかのプラットフォームから発売されてるようです。
シリーズ化して数作続編がありますが、オススメはこの作品のみ。
例によってタダで1時間プレイできます。
英語版ですが、英語ができなくても全く問題なくプレイできると思います。

https://www.bigfishgames.com/games/6489/nightmares-from-the-deep-the-sirens-call/?pc

グーグルプレイからも出てます。
https://play-google-com.translate.goog/store/apps/details?id=com.g5e.nightmares2.android&hl=en_US&gl=US&_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=nui,sc

内容の一部はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=whkqRod8kMY

任天堂からも出てるようですね・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.