Nicotto Town



傑作ゲーム 11 欲望の香り ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 3

4択 飲んだことない ☆


原題は European Mystery: Scent of Desire

私は最初お試しでこのゲームをプレイした時、
香りの探し方や調合の仕方が何が何やら状態で、
ほとんど先に進めずあれれ?のまま1時間がすぎ、
確か、当時のガスマスクを作ったところあたりでタイムアップ。
普通は中盤からラスト手前まではするっと行けるので最初でおしまい、
でちょっと悔しい思いをしました。

よくわからなかった悔しさもあって購入して最後までプレイしたのですが
私にとっては買って正解のゲーム。

一般の探し物系ゲームとはひと味変わっていて、
香りを見つけて採集し、それを配合して錬金術師のように
薬品を作り出して危機を脱する・・の繰り返しのゲームです。

コツがわかれば難易度中の上程度ですが、少しひねりがある分
ボリュームもあってやりごたえがあるかも。

続編も出ていますが、オススメはこの最初の1作目。
2作目は私的には今ひとつ・・という感じかも。

あらすじは・・
ルイ14世時代のパリ。
コレラが流行している時代、パリで次々若い女性が行方不明に・・
プレイヤーは依頼を受けて、調査し、アントワネットがらみの
スパイ事件に関わっていく、というもの。

一応、ゲーム内のノートにヒントがあるので
それをよく見れば解けますが、絵の違いを直す、は
なんども見比べて時間をかけてやっとやっと・・だったり^^;

実際頭を使って探偵のように謎を解いて行く、を味わえる作品です。
結構観察眼と記憶力が必要なパズルが多いかも。

独特の雰囲気があって、ミステリー好きにはオススメです。
bigfish以外のプラットフォームも出ている感じですが・・
bigfishも日本版が出ています。

https://www.bigfishgames.jp/games/6438/european-mystery-scent-of-desire-se/?pc

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=abn5zRjDFus&t=2s




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.