Nicotto Town



傑作ゲーム 13 オペラ座の怪人☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
展望広場 3

4択 クッキー ☆


今日のゲームは 映画やオペラででヒットしたオペラ座の怪人を
まんまゲーム化したThe Phantom of the Opera

全く映画の雰囲気そのままです。
かなりホラー要素が強いかも。
怪人のサイコパスストーカーぶりが不気味><

でもよくできてます。

ストーリーは
新人オペラ歌手を陰で育て、密かに熱愛していた醜い顔をマスクで隠し、オペラ座に住む怪人が彼女に愛を告げた男や邪魔するものを次々殺害、
そして彼女をオペラ座に閉じ込め、プレーヤーは彼女になってオペラ座の中を
探検し、怪人の求める黒いバラを見つけるために様々なパズルに挑む、というもの。

実際こんな異常な人に思われたら人生真っ暗かもですね><

難易度は高め。
ヒントはよく探せばありますが、ちょっと難しめかも。
私は白黒画面の音符探しに苦労しました。

絵も迫力があるし、謎解きも面白いです。
音楽もいい感じですが、ちょっと迫力があって怖いかも><
(bigfishは怪奇系オカルト系がかなり多い)

こちらにあります。
https://www.bigfishgames.com/games/6598/mystery-legends-the-phantom-of-the-opera/?pc

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=8XX_K50Pyqo

全体はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=ef90FbBiocI




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.