Nicotto Town



おやすみソックス編みました ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ゲーム広場 5

4択 マックスバリュ ☆


下の写真、糸はイタリア製で柔らかいふわふわの手触りの良いもので
残念ながらラメ入りで派手すぎて好みじゃないので、
ずっとタンスの肥やしだったもの。

靴下の外側はかぎ針編みで大きめに編んで、中はキャメルカラーのふわふわボア
の二重の靴下。
去年も作りましたがおやすみソックス、本当にふわふわであったかです^^

https://30d.jp/ucici/56/photo/1

今は2足目を製作中。
今度は外側ブルーの硬めの毛糸。
こちらはルームシューズにする予定

靴下って難しそうで手を出すつもりなかったのですけど
youtubeに編めそうなものが出ていて試しに編んでみたら
編めたので、去年実験で自分用と冷え性の知人へのプレゼントで
2足編みましたが、はき心地もよく本当に暖かいので作って正解^^

私が編んだのはこちらの動画の編み方。
ボアを入れるので少し大きめに編んでます。

https://www.youtube.com/watch?v=6jQ1-VRsmcs

アバター
2021/11/28 00:00
こえだ さん
とても暖かくあるとないでは大違いかも^^
おすすめですよw
棒針編みと違ってほぼ1日で編めるし・・
こちらは冬ベッドから離れると零下の世界なので
室内でも氷が張ることがあるそうですw
アバター
2021/11/27 23:19
あったかそうで素敵ですね~^^
もう、もこもこ靴下の季節がきたんですね~
今年も寒い冬、乗り越える準備、ちゃくちゃくと進んでいますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.