Nicotto Town



蔵元までツーリング ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
おしゃべり広場 6

4択 サッカー ☆


去年教えていただいた樽のお酒がとっても美味しくて
今年もお正月用に欲しかったのですが・・

地元のお店には置いてない・・><
地元のお店で取り寄せはできるようですけど、
頼んでもすぐ来るわけではなさそうなので
もう今年中には間に合わなさそう・・><

ネット販売もしてるので重いし、その線も考えたのですが
(去年一升瓶2本頼んだらかなり重かった><)
重いし瓶なので梱包などもあって送料がいいお値段で
送料分でもう1本買えそうw

蔵元は、調べてみたら車で10分ほどなので
多分、自転車だと片道30分くらいでそう遠くはない感じ・・
山の方なので勾配がちょっぴり心配でしたが・・

というわけで、昨夜地図と通るコースのリサーチをして
今日お出かけしてきました。

本当は朝のゴミ出しついでに出かけるつもりだったのですが、
9時にゴミ出し行った時点でうっすら雪が降ったらしく、
道路は凍結状態><

初めて行く場所だし、何箇所か大きな道路も通るので
ちょっと怖いかな?と、午後に延期。

今日はいいお天気でお昼にはほとんど道路の凍結も溶けてたので
スイスイ自転車で進みましたが、
途中道路が迷路のようになっていて、1本間違うと通行止だったり
民家に行き着いたりするので、慎重に道路を選んでいきましたが
大きな工場2つが目印になったので迷わずどうにかつけました^^

蔵元だけあって迷うほどいろんな種類のお酒がありましたが
試飲はないので色々手は出さず、目的の樽酒一升だけ買って帰りました。

2本買おうかなとも思ったのですが、自転車だと凸凹道や
段差がかなりある道路なので割れる心配もあったりで無難に1本で。

帰りは方向がわかってるので行きよりスイスイでしたが
眺めのいいひろい川沿いを行こうかと思ったら
サイクリングコースは名ばかりの悪路で1Mほどの草ボーボーだし
トラックはすれすれをビュンビュン通るのでヒヤヒヤものでした><

しかもいきなりひろい道が三角どめで道が消えてるし><

まあ、2度ほど行き止まりを戻ってなんとか帰還しました。

流石に1時間も自転車漕いだので
コートを脱いだらヒートテックシャツが汗でびっしょり><
でもお腹のあたりはダウンの下でも氷のように冷えてて汗をかくって不思議な感じ><
外は零下なので、皮膚は冷えても体内の運動熱で汗は出るという感じなのかしら??

去年は樽酒ともっとお値段のする生搾り1升瓶2本ともう1本神棚用に濁り酒の小さいもの、合計3本買ったのですが、樽酒が一番美味しくて、お酒ってお値段高くても飲んでみないとわからないなあ、が感想。

樽酒はヒノキの香りが良くて爽やかで飲み心地が良くクセになる味です^^

あとは飲んだことのないお酒を近所のお店で見繕う予定。
(蔵元のお酒はかなり強めで樽酒以外はわたし的には合わない感じなので)

昨日は帰り道でぱったり八百屋さんに出会って、
年末で残しとくわけにいかないので、と好きなだけ
持ってっていいよ、と野菜と果物をタダでたくさんいただいちゃいました^^;

いつもおまけを大量に下さって、しかもまけてくれるので申し訳ない感じ・・
今度何かおやつを持って行かねば・・・^^;

アバター
2021/12/29 08:22
こえだ さん
このお酒はとても美味しいので特別な時に、と思っていたので
余計に楽しみです^^
去年はこれだけ2本にしておけばよかった、と思ったのですが
やはり1本にして、あとは別のお酒を試してみることにしました^^

このところ寒かったので家に閉じこもりがちで思ったより
運動不足になってたようです><
自衛隊体操、頑張らねば・・
アバター
2021/12/29 02:04
八百屋さんとの交流~本当にいい人そうで、いいですね!
年末年始は美味しいお酒で、さらに楽しそうですね~^^
お野菜もたっぷりだし。

運動不足になりがちなこんな寒い時期ですけれど、
サイクリング~頑張られましたねぇ♬
サイクリングロードは、コロナで手入れがされていない状態だったのでしょうか。
せっかくの道が草ぽうぽうではもったいないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.