Nicotto Town



年末の買い出しと トンビの群れ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ゲーム広場 5

4択 瀬戸内寂聴 ☆


もう、おせちや年越しの食材、お飾りなどは
ほとんど揃えてしまってあったのですが
今日はお正月に玄関に飾るお花と3が日に飲むお酒を
見繕ってこようかな、と。

1軒目のお花はあまりに陳腐で、それでいて高いので
ちょっとこれはねえ・・・と。。

で、さらに自転車で10分先の園芸店に足を伸ばしてみたら
あるある、趣味の良いお飾りと生花がたんまり。

あるとこにはあるのですねー・・
お正月に欲しくてもなかなか見つからない
こうべを垂れた実の詰まった稲穂もあったのでラッキーでした☆
これは鏡餅に飾ろうっと。

帰り道、川沿いの道をずっと通ってきたら、
年末のせいか、全く人気がなく、そのせいか
普段見かけないトンビがやたら木に止まっていて、
自転車で通りすがるたびにささっと右から左へ
左から右へ・・と
あちこちから飛び立つのでこんなにいたの?とびっくり><

まるでトンビの森を自転車で駆け抜けるような・・
ちょっと不思議感

若鳥ばかりのようでしたが、おそらく50羽近くはいたかも?
親子?家族?
トンビは普段群れないので不思議な光景でした・・

人がいないとこんな風に固まって過ごすこともあるのでしょうか?

アバター
2021/12/31 10:03
遅れてきた猫☆ さん
木にトンビがなってるような感じに自転車で通る木々に
トンビがとまていたのでびっくりしました。
しかも自転車のせいか次々飛び立つので、大きい鳥は圧巻ですね^^

遅れてきた猫☆ さん、いつも丁寧なコメントに学ぶことが多いです^^
ステキな新年をお迎えくださいね^^
アバター
2021/12/31 10:01
こえだ さん
実は人間がいないと、動物たちの生態や行動って
違ってたりするのかもしれませんね^^

こちらこそこえだ さんのステキなほんわかしたコメントで
いつも癒されてた感じかもです^^
ありがとうございました☆

ステキな新年をお迎えくださいね^^
アバター
2021/12/31 03:33
トンビがそんなにいたんですね!
年末の買い出しお疲れさまでした☆
良いお年をお迎えください^^
アバター
2021/12/31 02:59
トンビがたくさんいたんですね。
ちょうど巣のように集まってきたのかもしれませんね。
とんびではありませんでしたが、
たくさんの鳥たちが(ひよどりだったかなぁ・・)くさむらに
止まっている動画をみたことがあります。
人がいないところに集まっているのですね~^^
お花も飾りも手に入れて、いいお正月になりそうですね^^

今年も一年、シシルさんのおかげで楽しく過ごせました^^v
ありがとうございました(^^♪
良い年末になりますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.