Nicotto Town



超簡単チョコケーキ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/29
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ニコット山 5

4択 お寿司 ☆


昨日、チョコケーキが食べたくなって
買って冷凍庫にストックしてあった材料を使って
ホームベーカリーでチョコケーキを焼いてみました☆

出来上がりは完璧☆
美味しかったですw

これは youtubeのホットケーキ屋さん、を参考に作ってみたのですが
材料も作り方も簡単。

チョコケーキ、直径20cmホール1つ分
(市販の長方形型ケーキ2個分)

アイスクリームのスーパーカップ1つ
バニラ、ミルク系のもの全部含まれてるので代用。
(やすくて量的にも適量なので便利です☆)
普通のアイスであれば大丈夫かも?

板チョコ、お好みのもの2枚
(私はビターを2枚にしましたが適度な甘みでちょうどでした)
ホットケーキミックス1箱の半分
(小分けになってるもの1つ分か大きな袋の場合は半分の量)

大きめのお鍋にお湯を沸かし、その中に入る容器(ボールか何か)
で湯せんして室温で溶けたスーパーカップ、割ったチョコを混ぜて
溶かします。

完全に混ざったらホットケーキミックスを混ぜて
型に流して焼くだけです。

うちのホームベーカリーではパン焼きと同じ50分で
完璧な状態に焼けました☆

昨日はアレンジして冷凍庫に残っていたパイシートを
薄く延ばして台に使ってみたのですが、
あってもなくてもいい感じでした^^;

お味は完璧、市販のチョコケーキとほぼ同じ味です^^

次回はナッツ入りにしてみようっと。

アバター
2022/01/30 20:51
✨キラキラ✨P✨ さん
どれも簡単で美味しいのでお手軽感がいいですね^^

✨キラキラ✨P✨さんはロッテ派なのですね?
私は明治のビターが定番かも^^
今回もビター2つ入れましたがアイスのおかげで程よい甘さでしたw
久しぶりにふわふわのスフレホットケーキも食べたいので
頑張って泡立てようかしら?

確かに菓子類はあっという間に太りますね><
私もお正月から食べてばかりなので本格的にダイエットせねば><
アバター
2022/01/30 19:53
シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

シシルさん♬に教えてもらった
「ホットケーキ屋さん」
サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪o(*✨ロ✨*)oイェイ♬

Pはアイスは好物なので常時常備してるのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

板チョコはPの好物の
ロッテのガーナチョコレートを入れて作るのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・時にはチョコケーキは(*´▽`*)=3ハアーまぃぅ~♪
Pはその上に(* ̄▽ ̄)フフフッ♪生クリームを載せて((美^~^味))モグモグ♪(ノ≧ڡ≦)マイウー!!
生クリームも好物なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!余り食べ過ぎると・・(;^_^A太る・・?

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
運動じゃタタタッε=ε=((((((((o✨▽✨)o




アバター
2022/01/30 08:36
こえだ さん
簡単にすぐ作れるのでチョコケーキが食べたい時はお手軽でいいかも^^
出来立てはふわふわですけど冷やすと硬めなので、
ふわふわ感が欲しい場合はメレンゲを入れるといいかもです^^
アバター
2022/01/30 08:35
遅れてきた猫☆ さん
とっても簡単で美味しいのでオススメです^^
アバター
2022/01/30 00:18
わぁ~^^チョコケーキの誘惑~~!!
食べたくなります!
アバター
2022/01/30 00:15
チョコケーキおいしそうですね!
簡単に作れるんですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.