Nicotto Town



柄合わせ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
自然広場 4

4択 おばあちゃん ☆


先日自分でデザインした布地で作るものを決めて
学生時代お気に入りだったL字型のお財布がわりのミニポーチと
いくつかの小物を作ることにして
おととい、布地を裁ったのですけど・・

裏地や芯を合わせて出来上がりを想定して
は、と気付いたことが柄がファスナーの都合上逆さまになってしまうこと><

深く考えずに柄を右側に来る想定で截ってしまったのですが
パーツを合わせるとどうしても柄が左側になってしかもファスナー付けの
都合上出来上がりは柄が逆さになってしまうのです><

柄のある場合はよく考えてから布を置かないとダメですね><

過去にもなんども失敗しているというのに、
高価な布地をダメにしてしまいました><

仕方がないのでまた同じ分、柄を合わせて裁断するのですが
柄を中央に置くため、結構布地も無駄になってしまい、
かなり勿体無いかも><

まあ、仕方ないですね・・

アバター
2022/02/01 09:43
こえだ さん
結構インパクトのある大きな柄なので
どうしても中央にバランスよく置かないといけなくなりますね><
柄生地の場合は、そういうデメリットがあるという勉強になりました・・
柄生地の場合、柄合わせがあるので思ったよりパーツ裁断が難しいかもです><
それでも、トートバッグやいろんなものをオリジナルデザインで
作成するので出来上がりが楽しみです^^
アバター
2022/02/01 00:46
柄にするだけで、結構難易度があがるものなのですね~
素敵なものができるといいですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.