Nicotto Town



土の下 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 10

4択 ぐうたら ☆


去年の暮れ、購入した榊の束。
祭壇に活けるには多すぎたので
余った枝をコップに挿してずっと水換えしてましたが
そろそろ土に挿してみようかと・・

去年、購入時あまりにぎゅうぎゅうに寄せて植えてあった黄色い小さなバラの鉢を
株分けしたら5つほど苗があったので
5つの鉢に株分けして植えてみたのですけど・・

見た目、新しい葉も数枚出てきたものの、細〜いヒョロヒョロの1本の枝のみなので大きな鉢に3本ほど合わせて一緒に植え替えておいて
もう少し暖かくなったら庭に植え替えようかしら・・と
鉢から出してみてびっくり><

表面のヒョロヒョロとは打って変わって
土の下ではしっかり鉢一面に根を張っていたのでした><

冬でも植物って見えないところで頑張ってるのですねw

なので1つの鉢に3つを寄せる植え替え計画は断念。
榊は新しい鉢に挿してみることにしました。

ヒョロヒョロの1本の枝の下に、こんなに根が広がって全体に張ってるとは
思いもしませんでした・・
冬でも室内零下でもしっかり活動してる植物の根性に驚きです・・

アバター
2022/02/27 14:25
こえだ さん
そうそう、昨年末、挿し木にした庭のバラの枝もしっかり根付いてました^^
合計で6本ほど成功☆
今まで何年も挿し木用の土を買ったり栄養剤買ったりしてましたけど、すべて失敗><
普通の安い土にザクっとさしたほうが成功率高いのはショックだったかも><
もう少し暖かくなったら庭に植え替える予定ですけど、
にわはバラにあった土壌のようなので成長が楽しみです^^
アバター
2022/02/27 13:38
見えないところでしっかり、大事なところが育っていたんですね!
感動です!!
春からの成長が楽しみですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.