Nicotto Town



甘すぎるチョコの使い道 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ヒツジ学園 4

4択 自分から告白 ☆


私は甘党ではないので、
基本甘いものは苦手・・・

甘党ではないものの、チョコは大好きで、
よく買うのが明治の板チョコのビターかブラック。

いろんな材料にも使えるので板チョコがとっても便利。

イタリアやベルギーのチョコもよく冷蔵庫に入っていたりします。

一昨年、低血糖で危険な症状になった経験からも
冷蔵庫のチョコはいつも欠かしません・・・

先日、スーパーのチョコ売り場を物色していたら見慣れない外国製のチョコ発見。

海外のチョコは割に当たりでハズレの経験は今まで一度もないかも・・
で、早速そのチョコを試しに買ってみました。

ところが昨日味見をしてみたら・・
残念なことに、甘すぎて私には食べられない味でした><

さて、まだ大量にあるこのチョコをどうするか?

で、思いついたのが昨日作ったシフォンケーキ風の柔らかくない?
硬いケーキw

何か一つ物足りない味だったので
それに甘いチョコを溶かしてホットケーキにかける蜂蜜のようにかけて
みたらなんとこれが絶品☆

これで甘すぎるチョコも無事消費できそう^^


アバター
2022/03/29 08:44
こえだ さん
ココアミルクに混ぜれば美味しいホットチョコにもなりますね^^
意外に甘くないシフォンケーキのトッピングはかなり合うかもです☆
おすすめかも・・
うちは母もチョコ好きで、買い物で必ず買って冷蔵庫には常備していたので
私も習慣になってるのかも?
アバター
2022/03/29 07:45
私も甘すぎるものは苦手なのですが、
トッピングだったら、美味しく食べれそうですね^^
シフォンケーキ風の柔らかくない?硬いケーキだったら、
私も上手に?!作れますw
チョコは常備するのが良いのですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.