Nicotto Town



恐ろしい未遂事件 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 3

4択 安室奈美恵 ☆


旭川のいじめ問題だったり
時々出てくるいじめの事案・・

被害者になった方は一生のトラウマものでも
いじめた本人の方はそんなことすら忘れていたり・・

私も子供の頃から大人の世界に至るまで、様々な
種類のいじめを見てはきましたが、
ニュースになるほどの常軌を逸した一線を外れてしまった
いじめは見たことないかも・・

昨日おすすめに出てきたいじめで、
いじめられた少年は、一生かけて復讐を誓い、
そのための大学や会社に就職したりと、
いじめに関わった全員を殺害するべく周到に計画を立てたのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=GADCiarUJIg

でも、コロンバインの襲撃事件並みのこれほどの事件が未遂で終わったのは
息子の異変を感じ、警察に通報した母親の行動があったからでした。

久しぶりの同窓会で全員殺害される予定だった
元友人?や教師たちの面々は、警察の手配でことなきをえ、
そんな危険を全く知らずに、楽しい同窓会を過ごしたそうです。

そこまでに至った凄惨ないじめ、そして親の残念すぎる対応、
教師の無関心、一生を棒に振っても復習する、と考えた
心の傷への同情の言葉がコメント欄で多かったのも不思議はないかも・・

もし、これが現実に事件となっていたら
日本事件史でも類を見ない大事件になったでしょうね・・

アバター
2022/03/30 22:10
こえだ さん
弱いものいじめって言葉がありますけど、いじめられるのは弱い人に限りませんし
人間って集団の生き物だから目立ったり個性が際立って集団のカラーと合わないと
拒否反応が出るのでしょうか・・
なんだか人間の基本的習性に起因してるようなのでなくなる問題ではなさそうですね・・
アバター
2022/03/30 21:48
事件を起こしてしまえば、もう、どれだけた凄惨ないじめにあっていようと、
同情されることはなかったでしょうから、
事件の計画を知った母親の深い愛情に敬服します。
でも、母親なら、そこまでの気持ちにさせた人たちをなんとか凝らしめたいでしょうね・・。
社会的にもそういう方法がないのが、いつまでもいじめがなくならない原因な気がします。
学校はいつも無法地帯ですしね。
抗議のために自殺の道を選んでも、自分の人生はないし、全員を殺害する計画をたてて実行できたとしても
すでに自分の人生はなくなっているし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.