Nicotto Town



戦艦大和のマンデラ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 4

4択 名探偵コナン ☆


昨日の文太ママのマンデラエフェクトのお話聞いてて

https://www.youtube.com/watch?v=wc_NG05ymCs

あれ?
と思い出したのが・・
戦艦大和についての私の記憶が・・
実は2つ以上存在してる・・ということ。

マンデラエフェクトについてはこちらでも
何度か書かせていただいているので・・
私のマンデラ体験の過去記事をこちらに上げておきます。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=371341&aid=71077419

文太ママの動画でマンデラエフェクトって何?
と動画を見て、まさかそんなこと、と文太ママの経験を
私なりに検証して調べてみたら
文太ママの経験記憶と私の経験記憶がほぼ同じで、
同じように今自分がいる世界の常識や歴史が冗談のように
ものすごい部分私が子供の頃に常識として習ってきた常識、
そして歴史や世界地図がものすごく食い違っていることに気がついた時は
ガーーーーーーン☆☆☆☆☆

特に初耳状態のオーストラリア空襲やアポロの月探検の回数が全然違うこと。
ケネディ暗殺の内容が全然違う件、
美術品の多くが私の知ってるものとは全然変わってしまってることは
夢でも見てるに違いない、的な衝撃でした><

で、
実際にパラレルワールドが存在して自分がコロコロあちこち
移動していて、しかも考えてみると、子供の頃から
結構移動していた、ということに気づき2度、3度、4度びっくり><

子供の頃から毎年行っていた温泉地の湖が1年あけて次の年に行ったら跡形もなく
消え失せていて、ボートさえ浮かんでいた結構大きな湖があった痕跡すらなかった不思議・・

小学4年生の頃、初めて遊びに行ったちょっとだけ遠い友人の家のそばの
神社、神社の周りが遊具のある小さな公園になっていてお社の下に蟻地獄がある、ということで
初めて蟻地獄を見たことで鮮明に覚えているその神社も公園も、
その後何度探してもどこにも存在していない不思議。
子供の足なので地元周りのはずなのに・・その後もなんども探索してるのに
発見できず・・
多分、この場所かも、の場所には古〜い大きな神社があって
記憶の小さな新し目のお社とは全然違うし、遊具のあった公園すらない・・
神社がたくさんある地域ではないので
地図に書かれてる神社は一応全て周りましたが今だに発見できず・・
謎の記憶となってます・・

家族で北陸金沢に旅行に行った際、卯辰山の神社が続き鳥居で3の社まで登った記憶なのに
その後数年住んだ際に何度行っても行く度に変わっていて2の社だけになっていたり最後は社が一つだけになっていてそもそも
後ろにあっただんだんに続いていた次の社が影も形も痕跡すら存在せず
探しに行くことすらできない古くからの険しい山のようになっていたり^^:
この卯辰山ではちょっと怖い思いもなんどもしてるので
有名なミステリースポットでもあるし、異次元ポータルがあったりして・・^^;

数えてみるときりがないほど記憶のつじつま合わせができない
マンデラ経験膨大なのですが・・

戦艦大和の記憶・・
文太ママの言うように、私の記憶の中でも最初の記憶では
確かに建造後出航することもなく爆撃でやられた
戦争で勇姿を見せることのなかった悲劇の巨大艦船、
ということで頭の中にあったはずなのに、
途中からいつの間にか学生時代に見たドキュメンタリーの記憶にすり替わり
ミッドウェー海戦で山本五十六が乗って指揮していた、
護衛艦もなく一方的に集中戦火を浴びて沈没した、に代わり
沈没船から脱出した大和の乗組員の証言談話、なども記憶にあり、
その辺り、いくつかの記憶が同時に存在していることに
気づいてあれれ??と。

文太ママの指摘がなければ全く矛盾に気づいていませんでしたけど、
確かに処女航海すらもすることなく空襲を受けて大破した幻の戦艦、
の最初の記憶が途中、学生時代に見たミッドウェー海戦のドキュメンタリーで塗り
変えられ、でもその時なんかおかしいなあ、と
頭の中で違和感があったことを思い出しました。

それってこのことだったのですね><

こんな記憶のマンデラもきっと探せば数多くあるのでしょう・・

記憶を思い起こすといくつかの記憶が
同時にあって、しかも微妙に違う内容の情報記憶も複数存在しています。
(撃沈で生き残りゼロ、の記憶とyoutubeの撃沈後生き残りありのインタビュー証言、
山本五十六の行動に自殺と殺害、事故のいくつか違うパターン情報の記憶など)

ちなみに今確認したところ、今現在私の乗ってる時間軸の世界では
大和は一応戦闘には参加して撃沈され、生き残りも存在してる
ことになっているようです。

少し前の記憶だと生き残りはゼロだったはず・・

宇宙戦艦ヤマトも確か爆撃破壊されていない
建造されてそのまま状態で海に沈んだ綺麗な状態の戦艦だから
宇宙戦艦に改造した、という記憶だったような?

今の爆撃破砕沈没した大和だったら宇宙戦艦ヤマトは元から作り直さないと
ダメなので誕生していなかったりして^^;

文太ママは記憶力がいいし、歴史やいろいろに詳しいので
違いを言われてそういえば、で自分でも違いに気づくのですけど
文太ママの指摘がなければ2重3重に記憶が存在してることにも
気づかなかったかも・・

大枠は文太ママと重なるので、同じ時間枠で移動してる感じなのですけど
戦艦大和の情報はかなり早い段階ですり替わってるので
文太ママより早い段階で違うパラレルに移動していたようですね・・

こうやって記憶がはっきりしてる方の比較で私もこの記憶が同じで
これとこれは違う、とわかるのですけど
自分だけの検証では曖昧でわからなかったりしますね・・

それにしても、記憶(知識)の塗り変わりが1つだけでなく
2つも3つもあって知識が同時に存在していた、ということに昨日初めて気づいて、同時に違う記憶があることに違和感なく過ごしていたことにも驚いたりしたのでした・・

アバター
2022/04/29 00:13
地名の漢字が違っている・・って、やはり、困りますね・・。
支障があるとは思っていませんでしたが、
大変ですね。
しかも、どの時間軸にいるか、理解していないと、
正しい答えがわからないでしょうし。
そして、相手はどの時間軸?ってなるんですよね。うぅ~。
アバター
2022/04/27 14:31
こえだ さん
文太ママさんのお話では、同じ魂グループで一緒に移動するようなので
文太ママの周辺では同じ記憶、同じ経験の人が集まるようです。
多分、私も同じグループなのかも?
こんな風に激しく移動して昨日の世界と今日の世界の時間軸が違ってる、もしょっちゅうだったり
するのですけど、そこに最初から最後まで同じ時間枠で移動しない方達もいらっしゃるし、
そういう方の方が多いらしいので、移動しない人たちからすると
何おかしなこと言ってるの、なのでしょうね・・
私もちょっとやそっとの違いくらいだったら勘違いか思い違いと思ってたと思います。
それにしても、いつの間にこれほどかけ離れた世界に移動したのか?
おそらく311など大きな変動も絡んでるのかな、と思ってますけど、
長野に引っ越した際に周辺の人間関係がそっくり入れ替わって
環境が変わったことから半年ほど目がぐるぐる回る経験をしていたので
当時は高山病?とばかり思ってましたけど激しくマンデラしてたせいだったのかも?
遊園地のコーヒーカップをぐるぐる回して一日中その状態のような感じが
約半年続いて階段も立ったまま降りれず座って降りてました^^;

確かに
うまい具合に日々の生活に支障のないようになってるのが不思議といえば不思議かもですw
地名の違いや国の首都が変わってることも、あれ?いつ変わったの?くらいに
思ってましたが仕事で地名の漢字が違ってる、と指摘されて、そんなはずはない、と
ネットで確認して私の子供の頃から見慣れた地名が違う地名になっていたことはショックでした><

私も物忘れ、激しい方ですけど、意外に20歳くらいまでの記憶はくっきりはっきりなので
最近の変動より20歳までの変動記憶の方が確認しやすいかも?
アバター
2022/04/27 13:56
最近、現在の記憶すら、忘れて、なんだったっけ? が増えてきました。

もし、私の記憶に、過去や、パラレルの記憶が混ざったら、大変だろうなと思います。
私の大和の記憶は? と考えてみましたが、両方とも聞いたことがあるような・・ないような・・w
しかし、色々な例を見ると、違っているから特に生きていくのに困る記憶ではなさそうなので、それについては、何よりですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.