Nicotto Town



鬼滅の刃 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ビーチ広場1 4

4択 すき焼き ☆


鬼滅の刃、最初にアニメで見た時から
他のアニメとは異次元の吸引力?で引き込まれ・・
一応今までのアニメと映画は全部見たものの・・

原作漫画は一度も読んだことはありませんでした。

原作の方は完結して、アニメの方は少し前に
大迫力の遊郭編が放映終了して、今度は刀鍛冶の里編が放映決定になってるようです。

先日、たまたまネットで読める漫画サイトの70%引きクーポン券が出て
ポイントも結構貯まっていたので、思い切って
気になっていた最終回をクーポン券とポイント使用で無料購入。
読んでみたら、、前作も気になって、、と次々クーポン券+ポイントで
購入。

合計4冊購入しちゃいました。

正直最終巻はボロボロの戦闘シーンで、内容的には今ひとつだったのですけど、
その前の上弦一強い黒死牟と双子の兄弟でもあった
継国縁壱(つぎくによりいち)の確執が印象的でした。

双子なのに生まれた時から不遇の縁壱に比べ、当主にもなり、
結婚もし、子ももうけ、縁壱と対照的に恵まれた生活を歩んでいたはずだった
人間の時の黒死牟。

なのに、不遇のはずの双子の弟が、実は天才である上に人格も素晴らしく
気配りも考えも深く、全てにおいて追いつかない、届かない。

その嫉妬から結局は恵まれていた持つものを全て捨てて縁壱を越えるために
鬼になってしまった黒死牟。

ところが最後の最後に自分の姿を見て自分が鬼になって人をくらい長生きして
一体実は何になりたかったのかを自問して自滅・・
実は激しく嫉妬した天才剣士の弟、縁壱になりたかった、と。。
縁壱にあげた笛を縁壱の死後ずっと持ち続けていた黒死牟。
あまりにも切ない最後でした。

そして
初見気持ち悪さマックスだった蛇柱の伊黒小芭内の壮絶な過去を知って、
不思議にみる目が180度変わったのが我ながらの不思議感。

実は最後相思相愛だったと判明する甘露寺蜜璃と
今度生まれ変わったら、の最期の約束シーンがよかったです。

いろんな魅力的なキャラが多くて、性格の描き分けが見事。
個人的には伊之助と愈史郎(ゆしろう)が好きかも☆

原作漫画を見てみると、アニメが原作よりさらに進化して
独特の世界に発展してる感じがします。

というわけでラストまで、全部アニメになるといいなあ・・

多分、すごい人気なので可能かも?
とりあえず、刀鍛冶の里編が楽しみです^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.