Nicotto Town



風に乗って帽子が飛んでいく〜 ☆

ニコットおみくじ(2022-06-24の運勢)

おみくじ

4択 宇多田ヒカル ☆


久しぶりに ニコ吉 出ました☆

今日は朝からすごい強風で風が弱まったらお出かけしようと思って時間を
ずらしずらし・・
まあまあ今朝よりはマシになってきたので徒歩でお出かけ・・

でも時折突風が吹くので帽子が心配でした。
外出時は一応帽子どめつけてるので飛ばされてもなんとかなるのですけど
やはり一度交差点で突風が吹いて帽子がヒュルルルと飛ばされ・・
でも帽子留めのおかげで遠くに飛んでいかずに済みました^^;

風があまりに強いと帽子どめすら役に立たず飛んで行ってしまうこともあります。

私は過去2度ほど経験あり。。。

1度目は実家近くの田園地帯を新しい道を探検しながら自転車で
走っている時、後ろから来た大きなダンプの風に煽られて帽子が留め金ごと外れて
田んぼの方にヒュルルン・・・と。

防水加工してあった帽子だったのでどっぷりは汚れませんでしたけど
水田状態だったのでちょっと汚れてしまい、
帰りは真夏のギラギラ日差しの中被らずに帰ってしまってかなり焼けました。

道路沿いを走っていると車の煽り風で飛ばされたこと
何度もありますが、帽子どめが外れてしまったのはこの1回だけ・・

そして2度目は
那智の大滝に初めて参拝した時のこと、
長い参道の途中で
いきなり突風が吹いてきて帽子が飛ばされ、
拾いに行くとさらに飛ばされ、掴もうとするとまた飛ばされ、で
5回ほどは飛ばされたでしょうか?
おそらく100m以上は飛ばされた感じだったかも?
それ以前以降そんなに風も吹いていなかったので
あの時の突風は完全に何者かに弄ばれてる感じでしたね^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.