Nicotto Town



家の中にカエルが>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 6

4択 遊園地 ☆


こちらに何度か書いていますけど、
長野の今の住まいに引っ越してから
なぜか毎年カエルが家の中に侵入して
侵入経路が謎なので不思議に思っていたのですが・・

最初の2年は外に逃がしてもまたどこからか侵入していて
一度夜起きて薄暗い部屋の片隅でぴょんぴょん跳ねてるのを見て
ギョッとしたことがあります。
踏まなくてよかった><

加えて庭に植えたバラの木には鈴なりにカエルが止まっていて
軽く50匹以上・・・
まるでカエルの木状態><

なんだかやたらカエルに縁があるのでちょっと薄気味悪く思っていましたが
去年は除草剤のせいなのか自然の巡り合わせなのか全くカエルを見かけず、
初めて家の中の侵入もない年でした・・

けれど鈴なりのカエルがいないせいで、バラの木が次々出現する害虫だらけで
初めてカエル様のご活躍を思い知って考えを改めましたw

しかも・・
去年はそういう年なのか何かとついてない年でよくないことばかり・・

そのせいもあって、今年長雨が続いたあたりから小さいカエルを
見かけるようになって、久しぶりに家の守り神のようなカエルの出現にちょっとほっこり^^

先日今日も、以前のように玄関に待ち構えるように中央に鎮座している
カエルに遭遇しています。

それにしても、玄関周りはセメントばかりで草も何も生えていないのに
なぜいつも玄関にいるのか?
謎です。

今日午前中お出かけして先ほど帰宅し、薄暗い廊下を歩いてきたら
廊下の奥の方でぴょんぴょん跳ねてるものが><

なんとまた以前のようにカエルが侵入してきたようです。。
早速外に逃がしましたけど、どうして家の中に入りたがるのか?
これも謎。。

カエルを見かけなかった昨年はよくないことばかりだったので
以前のようにカエルが出現し、またず〜っと玄関に陣取り、
入らないように気をつけていても隙を縫って玄関から侵入してくるカエル様に
以前とは違ってちょっぴり親しみを感じるようになってる?かもw

アバター
2022/07/30 08:52
遅れてきた猫☆ さん
カエルの木状態の時はあまりに多くて気持ち悪いし、
家の中への侵入経路は玄関ドアの入り口のみなので
神経質なほど気をつけていたのですけど何度も侵入してくるし、
不気味に感じてました^^;

それでも全く見かけなかった去年、バラの害虫の物凄さで
あの沢山のカエルの意味がわかりましたし、
カエルを全く見かけない去年に限ってよくないことばかりだったので
家の守り神だったようですねw

カエル・・声はすれども姿は見えず・・実家ではよくありました。
特にゲコゲコに混じったウシガエルの鳴き声って不気味で、道路などでたまに轢かれたものを見ましたけど
あんなに大きいのに生きてる奴はなかなかお目にかかれませんでしたね・・
アバター
2022/07/30 00:40
50匹以上もカエルが止まっていることがあったのはびっくりですね><
今年もまたカエルみかけるようになったんですね。
いいことあるといいですね^^
こちら近所で夜によくカエルの鳴き声が聞こえるけど姿は見てません☆
アバター
2022/07/29 22:46
こえだ さん
バラの害虫駆除してくれたり守り神的な感じなので今は仲良く?やれてますけど
最初の2年はいつも玄関にいるし、何度も何度も家の中に侵入してくるし
バラの木には気持ち悪いほどのものすごい数のカエルばかりだとかで
かなり気味が悪かったです^^;

カエルを見なかった去年、1年通してついてないことばかりだったので
カエル様のありがたみを思い知ったかもですw

外から帰ってくると玄関のドアのノブの上にいるし、内側からドア開けると
待ち構えるように真正面に鎮座していて
何度も何度もなので不思議で不気味でしたねえ・・

家の中の昼間のぴょんぴょんはご愛嬌ですけど
暗がりのぴょんぴょんは怖いものがあります><

最初、部屋の片隅の何もなかったところに黒い塊があるのに気づいて虫じゃないし、なんだろう?
と近づいたらぴょんと跳ねたのでカエルと判明しました><

小さいし、侵入したことに気づかないと踏んでしまいそうで怖いですね・・
アバター
2022/07/29 21:45
なんだか、カエルのおうちになっていますねw
自然で暮らしながら、一緒におうちにいれる、って、
素敵ですね^^
家の中でピョンピョンはねているカエル。
玄関に鎮座しているカエル。
想像しただけで、可愛いです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.