Nicotto Town



スパイチャンネル、すごい ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ゲーム広場 4

4択 めざましTV ☆


youtubeのお勧めで出てきた山田敏弘さんのスパイチャンネル

山田敏弘って誰?
と検索してみたら
米ネヴァダ大学ジャーナリズム学部卒業後、
講談社で記者として社会問題や国際情勢を担当し、
同社の新雑誌企画室で国際情報誌クーリエ・ジャポンの創刊業務に従事

退職後、英ロイター通信社に入社、シンガポールにて勤務。
帰国した後は、ニューズウィーク日本版の編集記者となり、ニューズウィーク誌(英語版、国際版)でも取材・寄稿を行う

その後、米マサチューセッツ工科大学で研究員として国際情勢、安全保障、サイバーセキュリティ、サイバー戦争などの研究・取材活動に従事。
という、豪華な経歴。

いくつか動画を見てみたら、
あまりの情報量と経験からくる確かな分析力が興味深くて
全部見てしまいました><

日本人でこのスペックで謙虚さ、賢明さは宝かも。

スパイに絞ったチャンネル設定では動画を作るにも限られて
本数増えないのでは?という危惧をよそに、
今まで培ってきた人脈や情報量でその心配も完全に払拭。

あまりに経験量と情報量、そして冷静な分析力が素晴らしいので
全て勉強になります☆

ご本人もスパイ資質高めなので実際スパイである可能性もぬぐいきれませんけど
こういった方が日本の情報部門を支えてくださるようになると
サイバーの専門家だけに頼もしいかも・・

それにしても情報量のすごさには驚くばかり^^

これだけのすごい情報の数々がyoutubeでお気軽に見れるというのは
すごい時代になったのかもですね^^

https://www.youtube.com/channel/UCVITNlkbLneMV-C9FxzMmEA/videos

各国のスパイ募集に出ているスパイ適性テスト、
というのも興味深かったです^^
CIAスパイ適性テスト
https://www.youtube.com/watch?v=NFFOk8UXEiY

イギリスのスパイ適性テスト
https://www.youtube.com/watch?v=4HZPBJrdnDU

オーストラリアのスパイ採用試験
https://www.youtube.com/watch?v=yTH7Dt9NrxI

スパイの暗殺テクはここまできている・・
世界一やばいイスラエルのスパイ組織、衝撃の無人ハイテク暗殺
https://www.youtube.com/watch?v=1xo8DL7V6Kc&t=2s

ハイテク技術で遠隔での爆発やピンポイント銃撃など
知られてきていますが、こちらは現実に起きた無人の車から
射撃され、ターゲットは死亡、守ろうとしたサービスは撃たれたものの
一緒にいた家族は無傷、そして攻撃してきた無人の車は自動で爆発、と。

目撃者もいるのに、その場には誰一人攻撃に関わる人物は存在していなかったという現実感のない暗殺も実際起きています。

映画にもよく出てくるモサド、他国のスパイ組織と違って
独立組織なので監査もチェックもはいらない分歯止めの効かない
なんでもありの問答無用の超危険な組織なので恐ろしいですね・・

それにしても、人脈がすごくて、
また聞きではなく、自分で実際聞いたり情報とったり、日本の公安始め、
実際の元スパイやが番組に出てくるのでかなりすごい番組かもです。。

自分で直に聞いてきた、インタビューしている情報なので
他番組のような又聞きとか、らしい、とかの疑わしさや曖昧さが微塵もないのが驚きかも・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.