Nicotto Town



虹の夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
おしゃべり広場 4

4択 ショートケーキ ☆


最近、
やたら夢に虹が出てきます。

出てくるといっても虹がメインの夢ではなくて
みている夢の画面に虹がほんのりかかっている印象・・

あ、また虹だ・・と夢の中でも気づいていたりして・・^^;

多分、虹が夢に出てくるようになったのは去年あたりから・・
全部の夢に出てくるわけではありませんけど、
ほとんどの夢、といってもいいほどしょっちゅう・・

3つに1つの割合、といっていい程度かも。

その中でも2日ほど前に見た虹の夢は
おそらく最上の大吉夢といっていいような内容。

目覚める直前に見たのですけど・・
半透明の大きな美しい虹を見上げて・・
 
虹が出てるなあ・・思っていると・・
目の前にスルスルと光沢のあるシルクのような五色の
美しい太めの紐が降りてきて、
それを登って虹の上に立つ、という超リアルで神々しい夢・・

目覚めてから色々検索してみましたけど、
かなりの大吉夢のようで、夢の中ではするっと簡単に
虹のてっぺんまで登ってしまって
現実味がありませんけど、てっぺんから見た虹もやっぱり半透明で
美しかったです。

こんなに縁起のいい虹の夢ばかり見ているというのに、
現実には反映されず、むしろ去年から心労続きの事柄ばかり・・

宝くじ1等でも当たったら正夢になる?

でも宝くじも珍しく不調でここしばらく全く当たりが出てないですね><
以前は3ヶ月に1度は必ず何かしら当たっていたのに・・

夢ばかりでなく、家の周りも今年は縁起の良いこと目白押しで
玄関先に巣を作ると縁起がいいという蜂の巣も、
今年は家の南側、東側、北側の3方向の軒下に3つもできていてびっくり・・
毎年どこかに1つだけ巣を作っていたのに今年はなぜ3つも???
害のないおとなしい蜂で巣も6cm程度の小ささなので危険性もありません。

たくさんのバラが満開に咲き誇った数年前でさえできた蜂の巣は小さいの1個だけだったのに?

しかも庭に住み着くと縁起がいいらしい鳩がどうやら最近庭に住み着いてるようで
しじゅうデデッポーと朝から鳴いてますし・・

この鳩が見たことのない種類でシラコバトという
千葉県北部、茨城県南西部、埼玉県東部のみに生息する鳩に似てるのですけど
普通見かける鳩とは違って模様が全くなく、色はシラコバトそっくり・・

加えて
珍しい白いカエルが玄関に住み着いてますし・・
滅多に見かけないナナホシテントウも玄関に数匹止まっていたり・・

なにやら身の回りは吉兆ばかり・・

でもこれといって何もいいことは起きてないかも・・^^;
なんなんでしょうね・・・?
よくない夢はよく当たるのに吉夢でいいことがあった試しがないかも?^^;

虹まで登る夢、降りてきた五色の紐が綺麗で、
艶やかで光沢があって触った感触なんかも
柔らかで非常にリアル感あったのが印象的でした^^

アバター
2022/08/28 00:16
こえだ さん
多分、今まで見た中で1番の吉夢かも?
そういえば、夢ではなくリアルでお正月の神社参拝の帰り、鳥居を出たら空に綺麗な虹が出ていたことがあって
その時は奇跡に近いかなりいいことがあったので、神社で見る虹はかなりの吉兆のようです^^
アバター
2022/08/27 23:36
おぉ~!!凄い夢ですね^^
現実にいいこと、起こりそうですよね^^v
早くいい報告聞きたいです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.