Nicotto Town



蛍みっけ ☆

画像

4択 AKB48


今日は自然広場で蛍バッチリ撮れました☆
12時から出現して3分で消えたので
3分間の出現のようです・・

確認してませんけど他の時間帯でも7時とか8時とか
夜の時間帯に出現するのかも?

ところで・・
少し前から問題のないはずのものを食べても胃がもたれて受け付けない
感じになって・・
なんだろう?
とよくよくチェックしてみたら・・
共通点は小麦粉・・

うどんもパンもそうめんも今まで大丈夫だったものが数年前から
なんだか食べると調子が悪くなって、
ひょっとして使われてる小麦粉が外国製だったり農薬や
何かが原因かも・・とは感じて
なんとなくチェックしていたのですけど・・
どうやら原因はやはり小麦粉のようです・・

症状からすると
おそらく小麦粉の遅延型アレルギーに当てはまるようです・・

調べてみたら・・
なんと50%の人がこうした小麦粉の遅延型アレルギーがあるとの報告も
あってびっくり・・

海外の食レポなどで、お好み焼きに小麦粉が入ってるのでは
ダメだわ・・という外国人のコメントををちらほら聞いていたので
そんなに小麦粉ダメな人っているんだ・・と他人事に思っていたのですけど・・

まさか自分がそうなるとは・・

胃が受け付けない状態ですごく胃重になってお腹を壊す・・が定番。

最近は海外製のトマト加工品もダメになってきているので・・
長くビーガン生活をしていたせいもあるのか
変なものが入ってるとすぐ「ん?」と判るようになってしまい・・

体に良くないものは受け付けない体質になってしまったようです^^;

まあ、食べれないことはないのですけど・・
毎度の胃重が辛くて拒否反応になってきてるかも・・

逆に苦手だったお米はどんなに食べても胃重にならないし、
和食のおかずだとなぜか全然大丈夫・・

逆にパスタやトマトスープやパン系は合わなくなってきたようです。

合わなくなってくると不思議なことに食べたくなくなるので
問題もないのですけど・・
あんなにパスタや洋食が好きだったので不思議な感じかも・・

アレルギーは子供の頃の肉アレルギー以来かも?
あの当時は肉が合わないなら食べなければいいのに
毎日の給食にも出てくるし食べない、
という発想はなくてしょっちゅう血管注射を打たれて
いつも腕の血管が注射跡で青くなっていましたっけ・・

考えてみると
もともと子供の頃合わないものは体が反応して教えてくれていて
魚肉も生まれつき体に合わなかったようです・・

魚も肉も、なんでこんな気持ちの悪いものを
食べなければいけないんだろう、というのが
最初の記憶で・・・

給食にも出るし、血や肉になる、という洗脳で子供は健康のために
食べなければいけない、的な公的圧があって
食べてることが当たり前、が習慣にはなっていましたけど・・
肉アレルギーなのに辛い血管注射を打ちながらでも食べるのをやめる、
という発想がなかったあたり発想が麻痺していたように思います。

お肉嫌いで食べずに残していた子もいたのに・・

子供の頃から麺が主食でうどんにパスタ、そうめんやお蕎麦ばかり
食べてきたのに・・

今は小麦粉抜きの完全和食メインの菜食になってきているかも・・

それにしても主食で好物だった麺類を食べたくなくなる日がくるとは
思っていませんでしたね・・・・

アバター
2022/08/29 14:17
こえだ さん
うちもお米も粉物系も全て冷蔵庫の中です^^
私よりこえだ さんの方がよくいろいろご存知のようですね^^
普通に普通のものを食べてるのになんでお腹壊すんだろう?と
少し前から変だなあ、と感じていて・・
全てに共通するのが小麦粉だと気づいてからは、小麦粉系のものは
なるべく摂らないようにするか、少量にするようにしています。

食べれないこともないのでストレスではないのですけど・・
子供の頃から麺類が主食できていて、お米は苦手で1年に1度食べるか食べないかという
時期もあったほどなので、主食がお米に変わる日がくるとは
想像もしていませんでした・・

小麦粉って実は体にあまり良くない、と言われていることも全く知りませんでしたね><
アバター
2022/08/29 13:47
この暑さなので小麦粉の保存も冷凍庫にしています。
小麦粉そのものにも、問題がありそうですが、
私も食べ過ぎないようにこころがけています。
トマトの缶詰め、外国のが美味しいのですが、
缶詰めすること自体に問題があるらしく、理由は忘れてしまいましたが、
買うのはやめようと思ってからは、私も食べていません。
すぐに体調に現れるから、食べたくても食べれませんが。
シシルさんは、体に悪いもの、食べたくなくなったんですね~^^
それは良いですね!!
私はしばらくすると、食べないことにしていることを忘れて、
食べたり、買ったりしてしまい、あ~食べちゃダメなんだった~~と繰り返しています^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.