Nicotto Town



体調がやっと落ち着きました>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/31
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 4

4択 白系 ☆


先日も書きましたけど、
普通に普通のものを食べてるのに
胃がすごく重くてしばらくするとお腹がゴロゴロ・・
もうそれがずっと続いていて、当然胃も腸も荒れた状態。
なので何か食べたらすぐ胃腸薬を飲む、が最近では当たり前になっていました><

こんな状態が長く続いているせいか、免疫力も低下してしまったので
免疫力が極端に落ちてる感じの時は予防に風邪薬を半分にして服用も
当たり前の日々・・・><

食あたりっぽくもないけれど、
何かに体が拒否反応してるのはわかるものの・・
原因はなんだろう?・・・と。

けれどやっと
共通する食べ物で原因が小麦粉かも?
に行き着いて小麦粉由来のものを避けて
ご飯に納豆にお味噌汁、をメインの食事に先週あたりから
切り替えたら、久しぶりに胃腸が拒否反応起こさずに落ち着いてきました。

どうやら小麦粉を取り込むことに体が激しく拒否反応示していたようです^^;

小麦粉もメインの食事ではなくほんのちょっと入ってる
程度なら問題ないのですけど、うどんとかパンとかパスタとか
メインの食事だと激しく拒否反応を起こしてしまうようです・・

もう半年以上こうした変な体調状態だったので
胃や腸に潰瘍ができちゃってるかも?
と少々心配してました・・

小麦粉を避けたら久しぶりに胃腸が落ち着いて
免疫力も安定してきた感じでホッとしています^^

それにしても持ち主の意思に反して勝手に断固拒否、と
いう自分の体質にビックリかも・・

子供の頃の肉アレルギーの時もそうだったのですけど
目も脳も味覚もOKを出してるのに
これはダメ、と体の方が本人の意思とは別反応するって・・
まあ、ある意味害のあるものを自動的に拒絶するあたり
メカニック的によくできてると言えるのかも?

人の体って不思議です・・

胃腸が不安定だと精神も少なからず影響を受けたりするので
食の安定は大事かも・・

今はお米ベースで安定しているようなので
とりあえず小麦粉系は控えて和食中心の食生活になりそうです・・


アバター
2022/09/01 07:50
こえだ さん
お味噌汁、私も大好き☆
具沢山にして主食になっちゃうこともよくありますw
アバター
2022/09/01 07:50
遅れてきた猫☆ さん
猫さんも合わないものあるのですね・・

うどんとかは胃潰瘍の時メインの主食としてずっとお世話になったほどだったので
まさか合わなくなるとは驚きです^^;
アバター
2022/09/01 00:53
お元気になられたようで、良かったです!!
我が家も困ったときは、お味噌汁です♬
アバター
2022/09/01 00:32
小麦粉が原因で体調崩していたんですね><
体調が落ち着いたのはよかったです。
好きだった食べ物や飲み物が原因で
体調が悪くなって控えてるものボクもいくつかあります☆
アバター
2022/08/31 18:17
✨キラキラ✨P✨ さん
そうなのですよね・・・
花粉症とか様々なアレルギーって今まで大丈夫だったのに、
突然発症、があるようですね><

考えてみると・・
子供の頃は神経質だったせいなのか過敏症状のオンパレードで
胃腸が弱く、しょっちゅう神経性なものでお腹壊したり胃が痛くなったり
咳が止まらなくなったり・・
タンパク質系のアレルギーもあったし
受験時代から大学生時代、社会人初期までは神経性胃炎が持病のようになって地獄でした。
大人になってからはアトピーが出てひどくなって1箇所治るのに数年かかってましたね・・
治っても数年後にまた別の場所が突然痒くなってアトピーになったり・・

子供の頃神経質だったところが大人になるにつれて
どんどん大雑把でおおらかになりすぎてしまって・・
いつの間にか症状も出なくなっていって
東京から田舎に引っ越したらピタッと花粉症やアトピーも自然と無くなって・・
過敏症的な症状も治まっていたのですが・・

とりあえず、小麦粉が犯人で間違いなさそうで
極力小麦粉を控えたら胃腸もあっという間に良くなりました^^;
アバター
2022/08/31 17:48
シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
小麦アレルギー!
大変じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

アレルギーになると色々な症状が出る人が多くいるから気を付けてね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ
皮膚や呼吸器官やお腹にも出る人もいるからのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

小麦に関しては子供の頃に何とも無くても
大人になって症状が出る人が多いね( ̄へ ̄|||) ウーム
中には知らずに食べ過ぎてアナフィラキシー症状を起こした人の話も聞くぞ(*σ>∀<)σョッ♪

Pの職場でも小麦と卵アレルギーで大変な思いをしてる人がいるぞ(*σ>∀<)σョッ♪

やっぱり食生活はお米だよねぇ(o´-ω-o)ンダンダ

昔からある日本の和食文化の時代ではアレルギー何て聞いた事が無いもんね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今では海外から色々な食が入ってきて所謂ジャンクフード的なものも多くなりつつあるけど
やっぱり体に良いものは和の食事なんだよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

普段の食事でもお肉類や油揚下みたいな脂っこい物が続くと
胃もたれがするのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

胃もたれの時の食事はもっぱらお粥にしたり
おかずは梅干しや納豆や海苔や焼き魚などの和食の方が
あっさりして食べやすいものじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

きっと日本人の体の作りが
洋の食よりも
和の食に
寄り添ったものであるのではないでしょうか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

偶になら小麦を使ったケーキとかお菓子を食べたい時もあるが
何事も程に程にしないとアレルギーという症状で体に反応が出るのかもしれないね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

何はともあれ
シシルさん♬のお体に大事が無くて良かったね( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.