Nicotto Town



飛蚊症が治る食べ物? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 4

4択 地震 ☆


ニコッとみくじは大大吉☆
大吉・大吉・大大吉ときてるので明日はニコ吉かしら?

   ***************

飛蚊症ってなる方多いのか少ないのかわかりませんけど・・

私は10代後半あたりから視界の中に黒い小さなカスのようなものが
見えるようになって、いつも視界の中をモア〜っと漂って
なんだろう、これは?と医者に聞いたら飛蚊症という症状で、
目の組織がなんらかの拍子に剥がれて目の中を漂う?症状のようです・・

そのうちスポーツしたりなんらかの拍子にまた前より大きな
かけらが視界の中を漂うようになりかけらが増えていきました・・

邪魔なほどの大きさではないのですけど、このままどんどん増えて
いっちゃうのかしら?
と少々不安でした・・
当時の医者の話ではほぼ治らない、とのこと。

普通は年配になると出てくる症状のようなのですが
スポーツや思いっきりぶつかったり頭を動かしたりの動きなどで組織が剥がれて飛蚊症になることもあるとか・・

なので、気にはなるものの・・そのまま放置・・
まあ、邪魔ではあるものの慣れてしまうものでもあるので・・

そして、いつとはなしに、あのすっごく邪魔だった
視界の中を遊泳している黒いかけら・・全部消えてしまっていることに
気づいたのは数年前??

なぜ消えたのかいつの間に消えたのか、全然覚えがないのですけど・・

治らない、と聞いていた飛蚊症も実は治るようです^^;
そして、先日見つけたのが飛蚊症に効く食べ物。

それは生のパイナップル。

缶詰とか中華料理など火を通したものはダメらしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=De7t276E9lI

20代の時にうっかり落としたアイロンで左腕が広範囲べろっと焼けただれて
むけてしまって大きな火傷だし、一生跡が残るかも?と思った
火傷の跡もどんどん縮んでいって、気がつくと消えてしまい、どこにも跡がなかったりして・・^^;

なので、私自身は物事にNOと決めつけないことにしています。

一般的にどうでも、科学がどうでも医学的にどうでも、
私にそれが当てはまるかどうかはわからない・・
ひょっとしたら数万人に一人の当てはまらない特異体質だって可能性も
あるのだし・・w

そういうものだ、という思い込みに当てはめて自分でそういう症状を作り上げる
ことも可能なので、意識の力って病気や症状も左右するものだと
今は感じています。

一生治らないと言われた飛蚊症、そのほか一生ものだったはずの様々な病気・・
気がついたらなんと全部治ってます^^;
(おそらく初期のガンも)

一つには能天気でマイナスの事柄でもすぐ忘れるか切り替えてしまうか
そうやってバッサバッサ不可能を切り捨てているからかも・・

できない、無理、と言われると、そうかなあ・・
本当にそう?
と思ってしまうし・・

まあ、なんでもダメダメ、お前にはできない、
お前にその能力はない、となんでも否定してきた
反面教師とも言える両親への反発精神からそうなっていったことも
大きいかも・・

この点では鍛えてくれた両親に感謝かしら^^;

アバター
2022/09/26 18:58
こえだ さん
ありがとうございます☆
この衣装アイテムは確か2月のキラキラ交換所コーデゲットだったと思います・・
なんとか間に合ってゲットできました^^;
(衣装アイテムは高いのでいつもギリギリ><)
青はおとなしい感じなので後ろにごちゃごちゃ配置してみました^^;

明日のおみくじ、どうなるのでしょうね^^
アバター
2022/09/26 11:32
すごい!!
明日が楽しみ~~!
このコーデ、素敵ですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.