Nicotto Town



分岐点 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 5

4択 長嶋茂雄 ☆


長野に引っ越して丸1年は情報蒐集だったり環境に馴染むために
1年間仕事せずに勉強だけしてたのですけど・・

仕事を始めて間もなくコロナ騒ぎだったり地域独特の暗黙の風習だったり・・

なかなか揉め事も多く、多事多難で去年は気の休まるときがありませんでした・・

今年も次から次へと問題噴出で、せっかく日々周りにはいい空気と
最高の絶景が待っているのに・・
心が落ち着かないので堪能することもできず・・

特にここ3ヶ月ほどは次から次へと危機的問題が噴出して
解決のめども全く見えないし、神頼みしかない有様><

だいたい切羽詰まってもういい加減にして!
状態になると、なぜか奇跡のように翌日スパッと嘘のように
問題解決するのが昔からの私のパターンなのですけど・・

今回もそうなりました。

今朝は打ち合わせで珍しく朝からお出かけ・・
稀に見るような上天気で、朝から小鳥たちも鳴き
出がけに寄ってきて鳴いたカラスも、普通だったらよく無い知らせばかりの時に
くるのに、今日は聞いたこともないような嬉しそうな鳴き方・・

毎度お知らせに来てくれるカラスも今回は珍しくいい知らせだと、と
とびきりの鳴き方で教えてくれたのかも?

で、結果・・・
この1年間悶々とした事柄が、今日の午前中で奇跡的に全部片付きました。

どうしようも救いのない流れから見ると
奇跡としか言いようがないかも・・

神頼みが効いたのかしら?

問題は複数あって、どれもこれも1年間散々様々な努力をしても
如何にもこうにもならなかったので人の技での解決ではない感じかも・・

解決に至った流れも奇跡的偶然の連続で。。

例えば、普通は取らないはずの電話を取ったら問題解決に導いてくれる
つなぎに偶然なった第3者からの電話で・・

最初、内容聞いてすぐ切ろうと思ったら・・(多分午前中に
同じ人から一度かかってきて同じ内容だと思ったので・・)
相手が忍耐強く話を聞く人で、私も対応の真摯さから
少し話を聞いてみよう。。と。

そのあと、去年もダメで今回も別口でダメだった件がその人が
絡んだおかげでなぜか無事通ることになり、
期待せずに今日の打ち合わせも顔だけ出しとこ・・的な気持ちで
出席したら、すべて私の思い通りことが運んでパーフェクトに
今まで積もり積もった問題が一瞬で解決することになり・・
なんだかあまりにあっけないのでちょっと放心状態かも・・

今までずっと同じようなパターンで来ていても、
今回は悶々の時期があまりに長かったので、もう1週間ほど
脱力で寝込んでしまいそう^^;

ひょっとしてお祓いが効いたのかも?
お祓いの後毎日超快眠続きで思考もダメなこともどうしようもないことも
それはそれで、と今は元気でいい環境で健康に暮らせているのだから。。と。

いつもの超楽天的な思考に切り替えたのも良かったのかも?

それにしてもお祓い後のこの急展開はすごいかもです・・

とりあえず、長かった緊張が解けたので今日明日はのんびりできそう^^

アバター
2022/09/30 23:39
こえだ さん
嘘のような劇展開で驚きました><
やっと季節の絶景が素直に楽しめます^^
アバター
2022/09/30 23:07
わぁ~い!!おめでとうございます!!
季節もいいし、問題も解決♬
ニコ吉・・まだまだ続いていますねー^^v
素敵な日々を満喫してください!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.