Nicotto Town



お風呂のガスが止まってがっくり ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ペット海浜公園 5

4択 カルシウム ☆


一昨日の晩忙しすぎたのと仮眠が長くなったせいでお風呂を逃し
昨夜はゆっくり入浴しようと思ったら・・
お湯を大量に出しすぎたせいか安全装置が働いて
ガスが自動で止まり水になってしまいがっくり><

安全装置のある元栓は外の玄関と正反対の隣のうちのそばにあるので
真夜中にコソコソ歩くのは迷惑かも・・と諦めました。

今日の午後と明日は休日なので今度こそゆっくり入浴して
久しぶりにゆっくり読書しようかしら^^

アバター
2022/10/27 22:08
キョンタ さん
要らないおしゃべり機能付きの高性能マイコン温度設定機能のガス湯沸かしなのに
繊細すぎて使えない感じです><
やたらすぐ安全装置が働いて特に寒い冬に限って年に5回は止まってるかも?
水流が急に増えたりだとかだと急な異常燃焼を察知して安全装置が働くようなのですけど
最初わからなくて洗濯機回して入浴すると途中でお湯が出なくなったり・・
今はコツがわかってだましだまし使ってますけど一気にお湯だししたりすると
すぐ安全装置が働くのでため息ものです^^;
アバター
2022/10/27 21:34
そんな自動機能があるのね!しかも、解除は外とか!そりゃ、大変でしたねー!風邪ひかないようにね!
アバター
2022/10/27 21:13
こえだ さん
以前にもなんどもこういうことがあって・・
洗濯機と同時にお湯だししたら水量の関係でガスが止まってしまったり><
特に寒い冬は夜止まるとお湯が使えないのでため息です・・
今まで住んだ家ではこういったトラブルは一度もなかったので
高性能すぎるマイコン設定の湯沸かしも便利不便で困ったものです・・
アバター
2022/10/27 20:42
お風呂入れずに残念でしたね。
お風呂にゆっくり入れると、休息してる感、大きいですね~^^
ゆっくりできますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.