Nicotto Town



インナーチャイルド2 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 4

4択 無駄遣い ☆


今朝もインナーチャイルド系の夢を見てしまいました・・

どうやら現生での経験の復習と癒しのお勉強課題を
やりなさい、ということのようです・・

今回は母親に関しての夢でした・・
あまりに母親とは確執が多く、とても肉親とは思えないほど
全く愛情がないと言える関係だったので・・

物心つく前からずっと意味もなく侮辱され傷つけられた
膨大な傷や痛み・・・
完全に忘れていたようでも夢で今回もカタログのように見せられて
ああ、こんなこともあったっけ??

と。

これもまた一つずつインナーチャイルドのケアをしていかなければ・・かも。

それにしても・・立て続けに今まで完全に忘れていたことを
走馬灯のようにカタログ形式で見るって・・なんだか不思議な感じかも^^


アバター
2022/10/31 07:03
こえだ さん
分析的にいえば、母も父も魂が幼すぎてそれなりに精一杯やったものの
愛情についても他人への配慮についても人が傷つく感覚についても理解できなかった・・
なので、人から恨みを買うような暴言を何の考えもなく良く吐いて聞いててハラハラしたものです。。

母の場合は末っ子で兄弟達から年の離れた一人だけの女の子で可愛がられて大事に育てられた結果
わがままなお嬢さんに育ち、欲しいものはすぐ手に入るし傷つけられたり色々考える場面も少なかったことから他人へ愛情を与えるとか人への配慮をする、が育たなかったのでしょうね・・

二人ともあらゆる面で勤勉で後年いろんな方の人生の講演や説法を聞きに行ったりいろんな真面目な番組も
見たり聞いたりしてましたが、受け売りで周りにこうだと説法するだけで自分で咀嚼して自分自身に当てはめることはできなかったようです。

二人を見ていると、200ccのカップにはどんなにいろんな味の飲み物を入れても溢れて受け付けず
(理解できず)それ以上は入らないのだなあ、と何度も感じたものです・・
アバター
2022/10/30 23:44
夢で自分の中の悪い記憶と向き合っていて、今の自分が過去の自分を慰めているのですね。
まさに夢の醍醐味ですね~^^
お母様は何か心に傷を抱えて自分の子供に与える愛情さえ、持ち合わせていなかったのかな。
そして、シシルさんは自分でそれを乗り越えられる人だから、その受け皿になるように
選ばれたのかも知れませんね。
お母さまとのそういう関係だったら、小さい時はそういうものだと思っていたかもしれませんが、
物心がついたり、あとになって、このお母さんだから大変だったのだと分かった時、
ショックを受けたのではないかな・・と想像しました。シシルさん、大変でしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.