Nicotto Town



妖怪人間ベム ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
コーデ広場 3

4択 マチュピチュ ☆


たまたまおすすめに出てきたので
久しぶりに見たらやっぱり面白い☆

https://www.youtube.com/watch?v=W0NiL_A1Pzo&list=PLQxvQVr_D6rhVKhljt_oeLdNVMnX8x3BQ

朝の再放送をたまに見た記憶があるものの
いくつかしか覚えてないので全作見たのは初めてかも??

とても子供向けのアニメとは思えないキャラに内容と
ムードですけど、とても良くできていて
音楽のレトロさもピッタリ感で古さを感じないし、
リメークよりやっぱり初期のものが断然いいかも^^

そういえばゲゲゲの喜太郎やムーミンなど
リメークものたくさんあるけれど、ほとんど初期を超えるものって
ない感じがします・・

以前見たサスケもそうだけれど、現在のアニメに比べて
全然テクニックも表現もダンチなのに
原作の素晴らしさと当時の作品に対するスタッフの取り組みが
ハイレベルだったのか全く色褪せないのが不思議かも・・

今のアニメ系は昔のものに比べるとオリジナリティが感じられず
音楽、アニメテクニックそのほか何もかもハイレベルなのにAI的というか
なぜか印象に残らず素通りしていく感じなのは何か欠けてるからなのでしょうね・・

アバター
2022/10/31 06:53
こえだ さん
確かに環境の影響って大きいのかもですね^^
世界が近くなるにつれて独自の文化が国際結婚みたいになってアフリカや
未開の地的なところさえジャージにTシャツという世界共通のような格好を見かけますし^^;
音楽や絵画の世界でも戦争や独自の環境、苦労が深い、強い人の演奏や作品は
魅力的だったりするので、心情としては回避したいものの・・
苦労や大変な経験って人を成長させ深みを作るのかも?

子供の頃・・
喜びの感情って幅がなくて憎しみや悲しみや怒りの感情の方が幅広く感じましたけど
ある時に見た愛についての夢で今人間が経験できる愛は愛についてのたったの1%以下のちっぽけな愛で
愛や喜びの感情も開発すると途轍もない広い分野だと見せられたことがあり今では認識が変わったかも・・^^
アバター
2022/10/31 00:04
オリジナリティが感じられないのはドラマでも同じ気がします。(日本)
寿命が長くなった分、薄っぺらく生きているのかもしれないなぁ・・と最近、思います。
それから、みんな幸せに育っているし、環境も似たり寄ったりの中にいるし、
情報も取り放題なので、感じることも考えることも、個性的になりにくいのかも。
不幸の形はさまざまだけど、幸せの形は似たり寄ったり・・。

足りないものは、困ったこと、苦しいこと、悲しいこと、を突き詰めて長い時間経験することなのかもしれないなぁと最近、思います。そういう状況の時、空想の世界に逃げて?新しい自分の世界を作り上げることができそうだと思うからです。幸せな証拠なのでは・・?
ゲゲゲの鬼太郎やムーミンが住む「森」もなかなかお目にかかれないし。

そして、ネット社会に触れることが多い世代から、また、新しい深いものができてくるのを期待したいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.