Nicotto Town



カブのパスタ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 5

4択 寝る ☆


カブの浅漬けが好きで、
時折カブを買っては塩とすだちの浅漬けを作るのですけど・・
いつもは茎と葉の部分は醤油漬けにして楽しんでたのですが・・

ある時、パスタにカブの茎と葉を入れてみたら予想外の美味しさに目覚め
そこからカブの茎があるときは、カブのパスタが定番に☆^^

カブの茎ってオイルと相性抜群で、塩とオイルだけの炒め物でも美味。
私はそこにレモンを垂らしたりしてますが・・

ところで
10月あたりから始めたお仕事が、激務で・・
冷蔵庫を開けると私にしては珍しく、同じものがいくつも
そのまま買い足されてるほど、食生活どころじゃない忙しさで・・

その分、オフの時には食を楽しむように心がけています。

今週もクリスマスに年末の忙しさで朝2時から仕事だったり・・><

でも明日はオフなので、久しぶりにワインにパスタ☆
今回はバジルトマトソースにナスとカブの茎とたっぷり黒胡椒を使ったパスタ☆

とっても美味しかったです☆
ワインは授賞もののまあまあの一品。

デザートは冷蔵庫にうっかり忘れてなんども買いためてしまったリンゴで作った
コンポート☆

なんと、大きなリンゴ名月が冷蔵庫に30個ほどもゴロゴロ><

根菜類が入らないので今時の冷えを利用して室内放置^^;

明日は今年最後のゴミ出しなので、早朝から出せるだけのゴミを
見つけて出すつもり・・
それでも、こまめにいつもお掃除してるせいかゴミ袋は2つで収まりそう・・

アバター
2022/12/30 21:57
こえだ さん
カブのパスタ・・好きなのでカブ買ってきたら必ず作っちゃいます^^
炒めた食感が独特で、茎野菜の中では一番好きかも^^

リンゴ・・神棚にあげるのに欠かさず購入してるのですけど
まさか前のがそっくり残っているとは><
年末年始の食材が増えて冷蔵庫が満腹状態なのでコンポートとジャムを大量に作る予定です^^;
アバター
2022/12/30 20:40
本当にお忙しそうですが、食事は豪華に食べたいですね~^^
シシルさんが前にかぶでパスタとか、かぶのお料理をあげていらしたので、
私もかぶを焼いて味付けしたり、違う料理に使ってみたら、美味しくて、
葉っぱもしっかりいただいています^^v
そういえば、おとつい、パスタの具としてかぶと、かぶの葉もいれて食べました。
美味しかったです。味がたんぱくなので、薄く味付けするだけで、香ばしく食べられますね~

リンゴ30個は・・・^^;
今年もあと1日。今年のごみは今年のうちに・・ですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.