Nicotto Town



炊飯器の進化? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 3

4択 フランス料理 ☆


先月、長く連れ添ってくれた安いけれど
美味しくご飯を炊いてくれた炊飯器が永眠。。。

で、新しい奥さん、じゃなくて・・
炊飯器を迎えたのですけれど・・

最初に炊いた感想はビチャっとした感じで失敗炊飯器??とがっくりきたのですけど・・><;
2度目に炊いたら普通に美味しく炊けて・・

前の炊飯器だと炊き上がり前でもそこそこ美味しく仕上がっていたのに
今の炊飯器は炊飯方法が違うようで定時まで待たないと
ビチャっとして失敗作になるようです・・

おそらく水分飛ばしの時間計算の炊き上がり設定なのでしょうね・・
前の炊飯器は炊き上がり時間前でもうまく炊けてて
ビチャっとなったことがないのでどの炊飯器も炊き方一緒だと思っていたのに
微妙に各社様々な方式の炊飯器を研究しているようです・・

ご飯の保温・・
私は今まで保温にすると炊飯器くさくなる、と言うか
パサっとして変な臭みがつくので好きじゃなく、
残ったご飯はリゾットにしちゃうか蒸し器で蒸したりしてました。

でも、この部分でも進化しているようで・・
新しい炊飯器で1日保温状態にしてみたら・・
あまり劣化しない状態でまあまあ美味しい状態でした^^

今までパサついて臭みもでてまずくなるので利用しなかった
保温機能ですけど、これからはいつでもあったかご飯が食べられるので
これは嬉しいかも^^


アバター
2023/01/30 23:44
こえだ さん
保温、実験的に朝炊いたものを保温して夕方試食してみましたけど
パサパサにもならず、臭みもなくほとんど劣化なしで嬉しい発見でした^^
今までだと保温すると劣化するので残ったご飯はいつも冷凍か冷蔵保存でしたw
アバター
2023/01/30 22:23
いいところ、悪いところ、色々ですね^^
私も買い直した炊飯器が前のと比べて残念な仕上がりで
がっかりでしたが、今は慣れて来て、美味しくいただいていますw
シシルさんの炊飯器は保温機能が進化しているんですね。
これはありがたいですね!!
アバター
2023/01/30 11:53
✨キラキラ✨P✨ さん
ありがとうございます☆^^
昨日は1度目が覚めたのに別の場所に移動してもうちょっとだけ・・
のつもりが長時間寝てしまいました^^;
アバター
2023/01/30 00:52
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

体が睡眠を欲しているのじゃ٩(*✨0✨*)۶イェィ♪

寝る子は育つエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
っと言う諺でもあるようにのぅ(´∇ノ`*)オホホホホ♪

それにニコタの巡回訪問等は気にしないでね(๑ゝω╹๑)✧ ブイ

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
実際に✨Pも訪問出来ない事は度々あるからのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

お互い様っさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...Pも眠たくなってきたのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

お休みなさいシシルさん♬
良い睡眠がとれるように(-m-)” パンパン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.