Nicotto Town



ドラマ ウィッチャー ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 5

4択 職場 ☆


先日Netflixの「エノーラホームズの事件簿」を観ていて
エノーラのお兄さん、シャーロックホームズ役の役者さんが
かなり存在感があってどこかで観た感じだったので

検索してみたら・・・

彼の名前はヘンリー・カヴィル
Netflixでいつもおすすめに出てくるウィッチャー に主演してると知って
何気にみ始めたら、最初の方は魔女役の女性が主演のような感じで
ヘンリーカヴィル演じるウィッチャーのゲラルドはあまり出てこなくて
薄い存在感だったのですけど、
回を追うごとに独特の存在感が増していって
もう演技とは思えないほどのあまりの適役はまり役。

スーパーマン役で有名な役者さんらしいのですけど
スーパーマンを演じただけあってマッチョで無敵の剣士役にぴったり。
しかも寡黙ながら達観していて、時々短く話す言葉が
深い^^

ウィッチャー 
あらすじは・・
人間とエルフや小人、モンスターそしてモンスターハンターのウィッチャー の存在する中世風の幻想的世界観で、
感情がないと言われているウィッチャー と呼ばれるモンスターハンター 、ゲラルトが
ある王家の結婚に際して夫となる人物を救った礼に
うっかり「驚きの法」を願ってしまったことから物語は始まり
この「驚きの法」とは次に手にしたか生まれた大事なものを
相手に渡す、というもので、
なんとその時結婚が決まった妃のお腹には子供が・・

というわけで、その子供をゲラルトがもらうことが運命付けられてしまうのですがゲラルトは当然それを拒否してなかったことにしようも・・
運命はそう簡単に行きません。

驚きの法を守らなければ不吉なことが起こる、の通り、
結婚した夫婦は死亡、国は攻められて崩壊。
お腹にいた幼いシリ姫は国を逃れて特殊で強力な未知の能力を秘めて逃避行の旅に・・

そしてシリ姫を守ることを誓ったゲラルトと再会し、古い血を宿す強力な
力の持ち主で世界を滅ぼす鍵を握るシリ姫を狙い襲ってくる数々の敵たちと
戦いながらさすらいの旅に・・

最初は顔が曲がって セムシの醜い少女だったイエネファーも
その能力を見初めた魔女に拾われ過酷な境遇を経て最強の美しい魔女に
成長。(この演じ分けはすごいです)

彼女とゲラルトは運命の恋人同士になり、そしてシリとの不思議な
絆も生まれていきます。

このウィッチャー というドラマ、原作があるようなのですけど
もう最初から不思議で魅力的な迷路に迷い込んで抜け出せないような
ドラマで、なんだかわからないままワクワク感で次々道を進んでいって
破片を集めていくといつの間にかお話の概要がわかってくる、的な作りで
摩訶不思議な魅力。

後半にいくにつれて、ヘンリーカヴィルのあまりに凄まじい
演技力?が馴染みすぎて物語が本物の世界であるように錯覚するような
感覚かも・・

ウィッチャー をみていて思い出しましたが・・
ミーハーdeCINEMAさんのブログで以前大絶賛の記事を読んでいたので
今回なるほど、でした^^

https://seicolin.hatenablog.com/entry/thewitcher

Netflixでは現在シリーズ2まで公開中ですけど、
シリーズは4まで制作が決定しているようです。

ただ、ヘンリーカヴィルはシリーズ3までで
シリーズ4は別の役者さんに変わるようなのでがっかり><

この役ヘンリーカヴィル以外は絶対無理><

あの表情に存在感☆

私的には、「ふん」「うむ」とか「う〜ん」とか「ん?」という
低音でボソッと呟く独特のヘンリーカヴィル言い方がすごく気に入ってますw

それにしても、ホームズ役といいゲラルド役といい、
雰囲気が只者じゃない役者さんですね☆

ただ、私的には渋い役が好みなのでスーパーマンは見たくないかも^^;

これからどんな作品に出てくれるのかとっても楽しみです。

今までこれほどハマってすごい、と思えた役者さんって過去2人くらいしかいないかも?

エノーラホームズの事件簿もなかなか面白いのでおすすめです☆

ウィッチャー 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=6pl-atVoyTA

エノーラホームズの事件簿
https://www.youtube.com/watch?v=yRW4A0AnHn0
(シリーズ2も出てますけど2は今一で途中で脱落^^;)

アバター
2023/03/01 12:05
こえだ さん
このところ、ずっと長編が多かったので
それに比べれば短い作品なのですけど見終わってしまって
プチロス状態なのでシリーズ3が待ち遠しいです^^;

ソフト仕立ての映像ではあっても首チョンやラブシーンも結構出てくるので苦手な人は無理かも・・
アバター
2023/03/01 09:57
へぇ。面白そうです!!
時間が欲しい!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.