Nicotto Town



市販のかき揚げ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 4

4択 ヒロシ ☆


天そばや天ぷらうどんが好きでかき揚げも自分でたまに作るのですけど
天ぷらは作るのも後始末も大変なので市販の天ぷら見ると
つい買ってしまったり・・

でも、毎度買って後悔><
なんで今時の市販の天ぷらはこんなにまずいのか><

以前は割に美味しくいただいていたのに・・
それは多分、実家近くのお店で買っていた頃・・

ここ数年買ってみるスーパーのお惣菜コーナーの天ぷら・・
見た目はいいのに味は超まず><

何か混ぜることでこんな味になってるのでしょうけど・・
ボソボソして天ぷら粉におからを混ぜたような食感。

今日、最近御用達にしている高級スーパーで思いついて
初めてお試しでかき揚げを買ってみました。
天ぷらセットやかき揚げセットもあって迷ったのですけど・・
毎度の買って失敗、を踏まえてお試しにかき揚げ1つだけ。。

結果。。
やっぱり他のお店同様ボソボソのまずい天ぷらでした><

多分他店同様何か入ってるのでしょうね・・

やはり美味しい天ぷらはお店に行くか自分で作るしかないのかも
が結論・・^^;

アバター
2023/03/29 18:53
キョンタ さん
丸亀製麺・・海外でも有名で人気ですね^^
うちからはちょっと離れているのですけど期待できそうですね!
今度試してみたいと思います☆
アバター
2023/03/29 18:40
丸亀製麺の天ぷらは気になってます。お持ち帰りもできるし。
アバター
2023/03/29 10:55
こえだ さん
ホントにそうですね☆
天ぷら屋さんの天ぷらは美味しいのに、なぜお惣菜屋さんの天ぷらは
まずいのか><
冷凍食品などもいろいろ試しましたけど、どれもおんなじ感じなので
入ってる天ぷら粉の材料とオイルに問題がありそうかも・・
アバター
2023/03/29 10:55
々々 さん
お腹がもたれるってことは油に問題がありそうですね><
私は現在は揚げ物にオリーブオイルを使ってますけど
オリーブオイル以前に使っていた一般のオイルで揚げた揚げ物は胃もたれしやすく
オリーブオイルにしてからはそれがなくなったかも・・
アバター
2023/03/29 09:38
食べ物で、まずいものは、買いたくありませんね。
失敗した時の、後悔といったら・・・^^;
揚げ物は買わないことにしよ~^^
アバター
2023/03/29 08:56
コンビニの揚物も油が駄目。
2個以上食べるとお腹が持たれる…^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.