Nicotto Town



ブルーピリオド ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 3

4択 読んでない ☆


Netflixのアニメ内容チラ見で面白そう?と見始めたブルーピリオド☆

思いがけず今の私タイミング的に当たりで学ぶこと、
考えさせられること、発見が多く、アニメというより
私にとっては美術の教科書だったかも^^

内容は・・
高2の主人公、矢口八虎(やぐち やとら)は成績優秀でありながら
遊びもこなす日々を送るも、そろそろ進路や受験を考えなければ、の時に
これといって方向性が見つからず内心焦る毎日・・

そんなある日、たまたま美術室の扉を開けた瞬間目にした
森先輩の天使の絵に触発され、絵を描き始めます。

そして、家の経済事情から私大は無理、ということで
芸大を目指すことを決め、美大予備校に通い始めます。

現役合格は難しく浪人も多い芸大に向けて、凡人を自覚する八虎は
ひたすら他人以上に努力するしかない、と葛藤の中絵を描き続け、
とうとう受験本番に臨むことに・・

アニメ畑、ということもあってか
プロの絵描き上がりの方も多いようで、この難しい題材なのに
アニメとは思えない別次元の絵や表現が卓逸☆

主人公の気持ちが理解できるように絵の表現が本当に上手くて
アニメという感じがしない深いアニメでした^^

私も一応デザイナー畑にはいるのですけど、
学校で勉強したわけではなくて独学上がりなので、
色々知らないことも多くこのアニメで学ぶことが多くて
すっごく勉強になりました^^

しかも、今、ちょうど転機で色々美術やアニメ、そのほか
細々としたことに思うことがあり、悶々としていたので
かなり触発されたかも^^

かなり専門分野的なオタクアニメ系ではありますけど、
なかなかに面白いかも^^

私的にはオススメかも☆
https://www.youtube.com/watch?v=XDb90ppnR9Q




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.