Nicotto Town



どんどん顕著になってきているマンデラエフェクト☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 3

4択 時計 ☆


https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20230217-OYT1T50254/
教科書の大量訂正問題など、とうとう公にも
いろんなマンデラが顕著になってきて・・
そろそろおかしいな、とかえ?そんなはずは?と気が付いてきている人も増えてきてるようですね・・

私の場合、あまりにマンデラ現象が多すぎて
今更毎日の2つ3つのおやっ?には驚かなくなってきてますけど・・

最近のん?と思ったマンデラは
チェルノブイリがチョルノービリになってたり・・
教科書問題で指摘されてるものの1つの
ドレーク海峡・・

私は初耳でそんなの聞いたことなかったのですけど・・
どうやらドレーク海峡って私の知っているマゼラン海峡らしい・・
この世界線ではドレーク海峡というらしい^^;

でも、そんなマンデラ、ネット検索してみると笑えちゃうのが
やっぱり世界線移動している人たちも多いようで、
両方の知識が並行して出回ってること・・
マゼラン海峡も検索すると出てくるし・・
チェルノブイリも出てくる・・

そしてブン太ママのマンデラ報告で笑っちゃったのが
政治家のハニュウダさんがいつの間にかハギュウダという読み方になっている
ということ・・
これも前に二階堂さんがいつの間にか二階さんに変わっていたり・・
そのほかにもいつの間にか読み方や漢字さえも変わってる政治家も多数・・

もちろん今だに世界中の地名や場合によっては知らない国さえ
できてる?のはよくあること^^;

その国ができた歴史とか読んでもなんだかなあ・・的な^^;
今だになんだかキツネにつままれた状態のようで・・
まだまだ刻々と変化していってるのでもう新しい知識を
自分に刻むのはやめちゃってますけど・・

先日訃報を聞いたムツゴロウさんって?
私の記憶ではとっくのむかしに亡くなってたはずで
子供の頃すでにお歳だったので
亡くなってないにしたらとうに100歳超えてるくらいのイメージ^^;

地名や歴史的事実系、人の骨格内臓の位置に始まって
動物や昆虫まで記憶と違ってたりするので
もはや今いる現実って本当に現実なの?
と錯乱しそうな勢いかも^^;

アバター
2023/04/29 23:18
こえだ さん
以前は定期的にチェックしてましたけど
最近仕事の忙しさも相まってチェックをサボってました・・
でもやはりまだまだ世界線移動しつつあるようです^^;
何がどうなってこんなに顕著にマンデラ状態になっているのか?
多分今ではかなりの人があれれ?自分の知ってる知識や常識、いろんな名前や国の名前が違うぞ、と
思ってるようですねw
アバター
2023/04/29 21:59
そんなにたくさんあるんですね!
私は最近、IT関連のニュースを聞いているためか、
世の中が急速に変わっているのをかなり身近に感じていたのですが、
いざ、周りの人と話してみると世界観が全く違っていて!!
一人で、自分よがりに情報を集めすぎているせいかなと思っていましたが、
私も一人、周りの人とは違うところにいる可能性がありそうですね。
シシルさんはかなり頻繁に移動しているみたいなので、お察しいたします^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.