Nicotto Town



回復力 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ビーチ広場1 7

4択 マスク ☆


私は家族の中でも子供の頃からほとんど大きな怪我や病気とは無縁で、
時折ちょこっと怪我や打撲をしても医者いらず程度の自然治癒程度で
病院行くほどの怪我は中高時代部活系の捻挫とか程度。。

今までもひどい打撲とかで皮下出血の回復に時間がかかることってありましたけど
今回の打撲はかなりひどく、入院が妥当と思えるほどだったので
ひょっとしてあまりに内出血の範囲が広く打撲が酷すぎて組織が壊死して腐敗、切開にもなりうるかも?

とちょっと心配していたのですが・・

一緒に怪我をした膝の擦りむき打撲は3日ほどで歩けないほどだった痛みも薄くなって
擦りむいた部分もかさぶた状態になり、膝全体の打撲の色も少しだけ薄くなって
きたのに、胸部脇腹の打撲はサッカーボールをちょっと小さくしたサイズの
広範囲がいつまで経っても見たこともないような真っ黒状態で、
打撲が酷すぎて組織が壊死状態もありうるので
このままの経過だと病院行きかも?とも思ったのですが・・

4日ほど経ってやっと黒紫色に変色。
そして1週間経って、赤い通常のあざ状態になり、昨日見たら
やっとあざも薄くなり始め、回復が確信できる状態に。

今回は、皮下出血の状態が広範囲で真っ黒なまま全く変わらないので
回復が追いつかないところは壊死しちゃうかも?と考えたのですけど
自分の回復力に、病院行かず、なんの治療もせずに・・
(呼吸するのもやっとの痛さで薬を塗ったり貼ったりもしませんでした^^;)
自然治癒に任せて1週間でここまで回復するなんて・・

母がなんでもすぐ病院行かせる人だったので
学生時代だったら間違いなく強制病院行きだったでしょうけど
今回、救急車呼ぶか入院確定かも?の状態でも
1週間でここまで自然治癒は我ながらびっくりかも^^;

子供の頃の回復力に比べると年とともに回復力って遅くなってる
感じもしたのですが、いやいや全然すごいかも☆

今回の事故を通して、人の体ってよくできてるなあ、と
改めて感心です^^

アバター
2023/05/29 16:16
遅れてきた猫☆ さん
ありがとうございます☆

忘れてるだけで過去にも経験したことあったかもですけど
記憶の限りではこんなにひどい打撲は初めてかも??
最初は呼吸も辛いほどだったので肺の損傷も懸念したのですが、
どうやら打撲による極度の腫れで肺が圧迫されてたようで
2日寝てたら呼吸は普通になったので肺に別状は無かったようです^^
病院、事故時点で救急車を想定もしたのですが、あまりに痛くて病院行くどころではなく
とりあえず落ち着くまで横になって様子見でした^^;
まだ広範囲の打撲痣はものすごい状態ですけど、
動かなければ痛みはないです^^
アバター
2023/05/29 16:10
こえだ さん
あまりにひどい打撲だったので
ほんの数日で目に見えて回復するとは自分でもびっくりでした^^;
今回はあまりの痛さで薬も塗らず、痛み止めや他の薬も全く使用せず
自然治癒に任せた感じになってしまったので実感、でしたね^^
医者や薬に頼らずとも意外に人間の回復力って侮れないのかも?

今回、あまりの痛さに、正直動けず、さわれず、といった感じで
ただじっとしてるしかなかった感じなので完全に自然治癒任せでした^^;
アバター
2023/05/29 01:38
かなり痛そうですね><
病院行かなくて大丈夫なんですか?
お大事にしてください。
アバター
2023/05/28 14:39
ほんと!!すごい回復力ですね^^v
シシルさんの管理能力も高いんだと思います♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.