Nicotto Town



面白かった!ドラマ「ロック&キー」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/31
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ショップ広場 6

4択 コーヒー/お茶 ☆


Netflixの長いドラマを1つ見終わってプチロス状態。
次に見るものを探してたまたま見つけた「ロック&キー」

奇想天外の面白さでこんな作品があったことに意外な驚き☆
面白くてあっという間にシリーズ3のラストまで見終わりました☆

あらすじは
イギリス軍とアメリカ軍の戦争時代
赤服のイギリス兵がアメリカ軍の武器を隠し持っていた
ロック家に押し入り、当主を殺害。

その息子がイギリス兵を洞窟に追い詰めて敵討ちをするのですが
その際に、あの世(ドラマの世界では悪魔の世界らしい)に通じる
ポータルを見つけてしまい、追い詰められたイギリスの将校が
そのポータルから飛び出した光の玉が当たった部下が悪魔化して
不死身になるのを見、自らもその光の玉に当たって不死身となるものの
その場ではロック家の息子にやっつけられます。

ロック家の当主となった息子は悪魔のポータルを塞いで
そのポータルから飛び出した光の小さな玉が石になって落ちているものを
拾い、それを使って魔法の鍵を作ります。

その鍵がこのドラマのテーマで、
かつてその様々な魔法のキーを使って親しい友人たちと
楽しんでいた現代のロック家の長男レンデルは
かつての祖先が塞いだ悪魔のポータルを開けたくてポータルを
開けてしまうのですが、それによって友人たちの間に悲劇が><

その悲劇によってレンデルは過去を封印し、ロック家を離れて
結婚し、幸福に暮らしていたのですが・・
悪魔の乗り移った過去の友人がロック家の鍵を奪おうと
レンデルの教え子に乗り移り、レンデルを殺害してしまいます。

物語はここから始まり、
レンデルを失った家族は喪失感を抱えてレンデルの実家である
ロック家の屋敷に移り住みます。

そこにはいろんな場所にロック家の魔法の鍵が隠されていて、
末っ子のボードは鍵の囁きをきき、鍵を見つけ、
井戸の女の囁きに騙されて、悪魔である女、ドッジを
井戸から解放してしまいます。

そこから悪魔ドッジとの戦いになっていくのですが・・
その過程で様々な鍵を見つけたり、ドッジも様々な人物に
乗り移ったりでそのお話の過程が想像もつかないほど
奇想天外で、今まで見てきた物語やドラマとは全く違う
まさに奇想天外のストーリーが本当に面白かったです^^

お話の中では次々大事な人が殺害されてしまったり、
喪失感も大きいのですが、中心が家族愛、家族の団結、
友情など、強いテーマが最後までしっかりしているので
魅力的なドラマと言っていいかも。

私的にはかなりオススメかもです☆
https://www.youtube.com/watch?v=Etqm-HXlfL0


アバター
2023/05/31 22:36
こえだ さん
オススメです☆
今年見た中ではクイーンズギャンビットとこの作品が私的にはベスト3に入るかも。
今まで見てきたドラマって自分のイメージできる発想内、というか
目新しいインスピレーションのないものばかりでしたけど
ロック&キーは展開が読めない発想外の展開で面白かったです^^
俳優陣も全員とても良くて、中でも末っ子のボード役の男の子は
あまりにうまくて天才的な演技だったかも^^
アバター
2023/05/31 21:33
色んなストーリー、考えつく人はすごいですね~^^
シリーズ3まであっという間にみれるくらい、面白かったんですね。
見たいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.