Nicotto Town



梅雨恒例の嫌なヤツ ☆


こちらに引っ越すまでは・・

家の中での恐怖のびっくり出現はゴキだったのですけど・・

高地のこちらに引っ越してからは
梅雨になると必ず出現するのが巨大ムカデ><

白い壁に10cm以上のでっかいのがいきなり張り付いていたり、
場所の所構わずなので毒も持ってるし
ゴキブリ並みに素早いし、遭遇のインパクトといったら・・・><

でも、ネットで調べてみて、忌避剤とかもあるようで
とりあえず、体に優しいヒノキチップを購入して侵入が疑われるところ
全てにおいてみたところ、ここ数年、
あの恐怖の生物を見ずに済んでました。。

ところが今年の梅雨のこの湿気・・
ヒノキチップの買い替え時期なのか?
久しぶりに出ました!

高温多湿になると出てくる嫌なヤツ☆
今回はチビムカデ><

脱衣場の白い壁にピトッと。。。
やはり湿気のある場所がお気に入りのようです。。

どうも出現条件は高温多湿なようなので
ヒノキチッププラス除湿機は欠かせないのかも。

昨日一昨日はエアコンのドライをかけてあったのですけど
効果なかったようですね・・

先ほどもキッチンの床に同じサイズのチビムカデがいたので
ひょっとしてもっとたくさんいるのかも><

昼間は見えるからいいとして、夜は暗がりにいたりすると
見えないので素足で歩く、は厳禁かも><

アバター
2023/06/18 08:52
遅れてきた猫☆ さん
ムカデ怖すぎです><
高温多湿が好きみたいで湿気があると出てきますね・・

気持ち悪い上にインパクト強くて
ゴキブリより怖いかも><
初めて見たときはあまり衝撃で数分間固まりましたw
見た目の気持ち悪さとでかさで捕まえる気にもならず・・
放置もできないし、と悩みましたがネットでヒノキの避剤を見つけ
試してみたら出なくなったのでホッとしてました^^

昨日忌避剤を注文したので今年も2度と遭遇せずに終わりたいものです^^;
アバター
2023/06/18 08:44
こえだ さん
そうなんですよね><
一番心配なのは湿気のある洗濯物に紛れ込むこと。。
怖いので一応振り払ってから畳んで着る時も注意してます、
今まで刺されたことはないのですけど一生経験したくないかも><

捕まえよう、とティッシュ取って戻ってくると消えてたり、
かなり素早いのでゴキブリより怖いです><
でかいのは足もでかいので遭遇するだけでトラウマ並みの恐怖ですね><
アバター
2023/06/18 01:26
ムカデ怖すぎますね><
もう何年も見てないけど足の多い虫は一番怖いかも。
湿気がある場所に現れるんですね!
アバター
2023/06/18 00:51
ムカデは床の上とかにもいるから、ゴキより怖いかも。
私の住んでいるところは遭うことはまずありませんが、
よく出る地域の人は、熱湯でやっつけるといっていました。
外ならいいけど、部屋の中ではどうやるんだろ・・?!
ヒノキチップも効果があるのですね^^
裸足で踏んだら怖いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.