Nicotto Town



久しぶりの豪華焼きそば ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 5

4択 盆栽 ☆


東京にいた際は食いしん坊の同僚たちと一緒によく外食したものでしたけど、
特にいま住んでる田舎だと外食は月に1度程度かも・・

東京の食べ歩きではいろんな名店に連れて行ってもらって
中華の名店や新中華?の名店などもよくランチに通って・・

お気に入りだったのが超豪華なあんかけ焼きそば。
あまりに具沢山で毎度食べきれないほどでしたけど・・

最近忙しすぎて家で作る焼きそばは超手抜きのもやしだけ入れた焼きそばばかり・・

前は色々野菜を入れてたのですけど
ずーっと忙しいとメニューを考える時間、材料を買う手間、切る手間が面倒で
最近の毎朝の和食も義務食といってもいいような栄養が取れればいい的なワンパターン^^;

そういえば、随分しばらく野菜をきちんと食べてないかも?
久しぶりにいろんな野菜を食べてみようかな、と思うものの
このところ忙しい上に暑くて食欲もないことから、野菜を使った食べたいものがまったく思い浮かびません><

食欲がないときの神頼み、的なカレーも珍しく飽きてしまったし・・
大好物の麺類も私にしては珍しく全然食べたい気がしません・・

それでも、なぜか焼きそばだけはOKなので
焼きそばにいろんな野菜を混ぜ込んでみようかしら?と買い物に・・

さっそくピーマン、キクラゲ入り他野菜いっぱいの焼きそばを作ってみたら・・
野菜ダシが効いてめちゃうまw

かなり久しぶりに美味しいものを食べた気がするかも^^;

煮物も材料が多いといろんな味が混ざって旨味がいい感じになりますけど
焼きそばもそうかも。

明日はバゲットをカリカリに焼いて焼きそばトッピングの焼きそばパンにしようかしら?


アバター
2023/06/30 23:15
こえだ さん
そうそう・・
私も焼きそばに入ってるキクラゲ好きです☆
以前は乾燥キクラゲしか出てなかったのにすぐ使える生キクラゲが出ていたので
買ってみました^^
焼きそばパン、けっこう好きなんですよね^^;
アバター
2023/06/30 22:06
わぁ~美味しそう!!
キクラゲ入りの焼きそば、好きなんですよね~^^
こんなに暑いと食欲が湧きませんが、
あぁ~焼きそばだったら、食べたい^^v
バゲットと焼きそばの組み合わせも、悪魔の組み合わせですね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.