Nicotto Town



フルグラ、意外に美味しくてびっくり ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
コーデ広場 4

4択 マリオカート ☆


先日、知人があげる、とくれたカルビーのフルグラ。

フルグラ、の名前は聞いたことあったのですけど
パッケージ写真の見た目からシリアル系のお味?と想像・・

昨日ワインのおつまみを探して、これをおつまみにしてみようかしら?
と開封・・
食してみたら・・
様々なベリーやナッツ、穀類とかのドライフルーツ系が
細かくミックスされた食品の模様・・

お味が、いい具合に配合されてるせいか想像以上の美味><

意外に美味しいし、栄養価やお手軽さから常備品にしようかな、と
ネット検索してみたら、意外に、というか内容の充実で当然ながらの
想像の上の価格・・

でも、かなりいい感じの食品なので常備品に決定、かも^^

ちなみに フルグラ とは フルーツグルノーラ、の略だそうで・・麦、米、とうもろこしなどの穀物加工品と、ココナッツなどのナッツ類、蜂蜜などのシロップ、植物油を混ぜてオーブンで焼いたシリアル。 グラノーラ(Granola)は“つぶつぶ”を意味する『グラニュール(Granule)』と“穀物”を意味する『グレイン(Grain)』を組み合わせてできたと言われて流ようです。

アバター
2023/08/01 11:56
こえだ さん
へええ・・
やっぱりイチゴ、入ってるのですね^^
今度は吟味しながら味を見てみます^^

ちなみに今日スーパーでパッケージチェックしてみたら
いただいたものはホテルニューオータニ、というものでした。

神社といえば、技術を絶やさないために数年おきに全ての新宮を建て直してる
伊勢神宮の規模と代わり番こに建てるだけの広大な敷地に初めて参ったときかなりびっくりでした><
アバター
2023/07/31 23:46
今日、お店に売っていたので見てみたら、
フルグラにやはり、いちごが入っていました。
ほんとにちょこっと入っているのに、味変で美味しかったんです。
だから必ず、赤いのが入るようにして食べていました^^v
しかし、なんと、違う種類のものを買ってしまっていたことがびっくりでした。
なにもかも進化していて。
 そうそう。そういえば周りの神社、結構改装しているところが結構あって、もう建物すら、
昔のままではいられないようです。神様のおうちが変わるって、大きなことですよね・・。
アバター
2023/07/30 19:40
こえだ さん
ケロッグバージョンもあるのですね^^
シリアルもいつの間にかどんどん進化していて・・
なんだか私の知っていた日本の進化以上に進化してる感じかも?
やはり飛び級的に以前より進化した世界に移動してるのかもですね・・

イチゴも乾燥状態で美味しくいただけるって革新的かも・・
美味しさ食感追求の企業努力には時々頭が下がります^^
アバター
2023/07/30 18:22
すみません、私も自信がなくなりました。
赤いのが、いちごだとばかり思っていました^^;

そうだ、確認したらいいと思い、今、ストックしているものを持ってきましたら、
ストックはフルグラではなくて、ケロッグのグラノラでした。
大きく、「朝摘みいちご」と書いてあるので、
私が前に買って食べたものとは違うものを買ってきていたようです。
こんなに大きく、「いちご」とは書いてなかったので・・。
似たようなものが色々あるんですね。
でも、私の好きだったのは、フルグラだったので、今度、いちご、確認してみます^^
アバター
2023/07/29 23:24
こえだ さん
入っていたのかしら?
材料チラ見だけでよくチェックしなかったのでわかりませんでした^^
レーズンぽい味がしたのでレーズンとかが入ってるのかな、とは思いましたけど・・
赤っぽいのがあったので、それがイチゴだったのかしら???^^
アバター
2023/07/29 22:59
シシルさん、いちご味、まざっていませんでしたか?
アバター
2023/07/29 17:00
こえだ さん
いろんな味のがあるのですね・・
ずっと前から名前は耳にしていたのですけど
ロングヒット商品のわけがやっとわかりました^^

でも、思いの外価格が高いですねw
内容からすれば納得ですけど・・

確かに緊急時にいいかも☆
乾パン系より栄養があって美味しいし^^

それにしても、微妙な配合でとっても美味しく感じるように調整されてる感じがして
味の試行錯誤の足跡を感じちゃいました^^
多分、同じ材料でもきっと配合によっては美味しさの感覚変わるでしょうね・・
ただ、栄養が良すぎるので私的には常食にするには小袋の半分くらいでいいかも^^;

イチゴ味・・今度探してみます^^
アバター
2023/07/29 13:59
さすが、シシルさん。
フルグラの名前の由来まで^^v
私も初めて食べた日から、しばらくは昼食にしていました。
今は、緊急時の食事用として常備しています。(高いからw)
美味しいですよね^^これだったら、賞味期限切れ前に食べる時も、
あっという間に食べてしまえる美味しさです。
小さい袋いりのものを見つけた時、それはそれで緊急時にもっていくのにいいなぁと
思って一度、買いましたが、常備品のつもりだったのに、あっという間に食べてしまいました^^;
次に買うのには、大きな袋入りよりも小さい袋は割高になるので、つい、躊躇してしまって、
手元にはありません^^;
いちごは大好きなのですが、イチゴのお菓子とか加工品が吐き気がするほど嫌いなのですが、
フルグラのいちごはポイントになって、美味しくて、赤い実が入っていると、
嬉しくなります^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.