Nicotto Town



小虫の大量発生>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
自然広場 5

4択 花火大会 ☆


スピ系のお話、というか、
完全に現実世界から離れたお話な上に
かなり気持ち悪いお話なので苦手な方はスルーで・・

先日、3日続けてイメージで
かなり気持ちの悪いものが見えて、超鳥肌ものだったのですけど・・

透明のおびただしい数の虫の卵のようなものが
私の背中にびっしり隙間なく張り付いていて
見えた瞬間も気持ち悪くて鳥肌ものだったのですけど・・

まず、いつどこでこんなものが気づかないうちに背中にくっついたのか?
かなり驚いたのですが
こんな状態だったから感覚アンテナも邪魔されていたのかも?

その上この背中の変なものが発する妖気というか臭いというか
妖怪系独特の気配のようなものが原因でこちらに引っ越してから
よくないものが次々とよってきていたのかも?

それにしてもこんなになるまで全く気づかないとは><

まず、これをどうやって取り除くか・・
イメージで取り除こうとするものの、
触手というか根っこのようなものがずーっと深く長く伸びていて
無理に剥がすと途中で切れて、
その切れた先から再生する気配と根っこの先に感覚を麻痺させる
毒の触手のようなものがあって、
蚊が人を刺した時に麻痺剤のようなものを注入するアレのように
刺された人は血を吸われるまで気がつかない、というそんな感じの麻痺毒みたいなものみたいです・・

おそらく、この毒?のせいでこんな状態になるまで気がつかなかったみたいですね。。

一応お伺いを立ててみたら、自力で取り除くのは無理で
この存在の処分もかなり困難なもののよう・・

イメージの火で燃やそうかと思ったのですけど
火は効果がなく、意外なことに水が有効な感じ・・

しばらく水につけると水と同化して消えていくようです。
ただ、それには時間もかかるし、再生能力が高いので
一個一個個別包装してやっつけないと難しい感じ・・

一応麻痺状態にしてから剥がすと触手部分まできれいにはがせるようなので
一気に背中の皮を剥ぐような感じでベリッと。

とりあえず、イメージで背中からは全てはがせた感じではあるものの
表皮の中にも深く入り込んでるのがいくつかいるようなので
ピンセットのイメージで一つづつ取り出して・・

3日続けてイメージするたび全く同じ状態だった背中の状態も
こうした作業の後で
何度か確認して見ると、一応全部剥がれた状態になったようなので
さて、今度はこの剥がしたものをどうするか?

昨日神社に行った際にたまに守りに来てくれる狛犬くんに相談してみたら
わしが喰ってやる、と。

力の強い妖怪退治歴の多い霊獣だと、朝飯前なのかもですね^^

でパクッと食べてくれたのですんなり問題解決^^

ただ、背中の剥がした部分はガードが薄くなっているので
オーラ的なガードが治るには少しかかりそう・・

こうしてイメージ上ではあるものの、超気持ちの悪い虫退治の翌日・・

なんとこのイメージが現実化でもしたように、どこからともなく
家の中に何百という小虫が突然うじゃうじゃ湧いて出てびっくり><

原因はすぐわかったのですが・・

以前にも観葉植物の肥料で虫が湧いたことがあるので
確認したら、数日前に固形肥料をおいた鉢のみの虫発生を確認できたので
原因はこの肥料で間違いなし・・

化学肥料だと虫は出ないのですけど、キノコ由来の肥料は
高温多湿状態が続くと虫が発生するようです。

多分このところの高温多湿で大繁殖しちゃったのでしょうね><

最初見た鉢はあまりにうじゃうじゃ気持ち悪いので即外に出したのですが
翌日になってみたら、昨日はいなかったのにまた室内の別の鉢に100匹以上うじゃうじゃの小虫が><

超気持ち悪くて鳥肌ぞわぞわ><

でも約1年かけて育てたレモンの苗だったので
そのまま外に出して苗まで死なせるのは惜しく・・

肥料と上の土部分をを取り除いて虫が去るまで
鉢を外に放置。
これでほぼ虫が減ったので様子を見ることに・・

それにしても、イメージ上で背中のたくさんの虫を退治した直後
リアルでもうじゃうじゃの虫が発生するって・・
リンクしてるようで摩訶不思議かも・・

お伺いで聞いたところでは・・
最近忙しさもあってシャワーだけだったのですけど・・

シャワーだけでは汚れや憑けてきたものや妖怪系の臭いは落とせず
入浴って実は見える汚れだけではなく目に見えない穢れ落としと予防にも
なるようなので、定期的に入浴して穢れを落とすことで見えない部分の
清潔さも保っていたようです。

ほぼイメージ世界でのお話なではあるのですけど・・
時々思うのは
イメージ世界と現実世界はリンクしているので
時々こうした移行的な現象が起きたりします。。

それにしても
3日間、背中にびっしり張り付いた虫の卵のイメージが
ずっと同じ状態で見えていたのは初めてかも・・

こちらに住んでから直感や感覚が麻痺してきた感じになっていたことや
やたら災難を拾いまくっていた原因はこれのせいだったのもかも?

お伺いで原因を聞いてみたら
今の仕事で夜中に自転車で田んぼの間を通ることが多く、
その際に毎度背中に張り付いてそのままお持ち帰りしていたようです。
加えて以前の職場の状態が最悪な上に常時周りに水が流れていたので
よくない場所で流れる水によくないものが住んでいたのかも?

多分
頻繁に入浴すればここまでにならずに落ちていたのに
ずっとシャワーばかりだったせいで落ちずに溜まっていって
こんな恐ろしい状態になってしまっていたようです><

多分、水辺の妖系?
卵というわけでもなくそのままの状態が
普通のようですけど・・イメージ的にはぷくっとしたぷよぷよの
楕円形のレンズ状のものに長〜い糸のような尻尾が生えて、その先端に
麻痺剤入りのタネもみのようなものがくっついてる感じ・・

現在は何度イメージしても背中にはついていないので完全に撤去できたようです^^;

あー気持ち悪かった><

アバター
2023/07/30 19:50
こえだ さん
気持ち悪いスピ系記事にお付き合いありがとうございます^^;

以前、犬に寄生する蛆虫を除去する動画を見て背筋がぞー・・だったのですけど
アレに近い感じかも><
汚い感じではなく透明のゼラチン質に見える水性妖怪が
シャワーだけでは落ちないしぶとさでどんどん増えていってあの状態に至っていた模様。。

最初お伺いで自力では無理、と言われてげげっどうしよう><
と焦ったのですけど・・
狛犬くんがあっさり解決してくれたので長引かずに済んで助かりました^^;
その翌日に大量のリアル虫発生は明らかにリンクしてますね^^;
リアルでも無事退治できましたけど、こちらも蚊取り線香は全く効かず、
手強かったです。
今回の教訓は暑くても忙しくても入浴はこまめに・・かも^^;

とにかくイメージの虫もリアル虫もびっしりうじゃうじゃで超気持ち悪くて
現実逃避したいくらいでしたw
アバター
2023/07/30 18:39
わぁ、3日間、背中のうじゃうじゃと戦っていたんですね。
うまいこと、除去できたようで、本当に良かったですね!!
そして、現実世界とのリンク、原因が肥料だとはっきりしているから、
体についたうじゃうじゃとは全く違うはずなのですが、
どうも、リンクしているとしか思えない感じで、不思議ですね。
そういえば、たんぼも、水をはっているので、水辺ですね・・。
それから、狛犬くん♬心強い存在ですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.