Nicotto Town



夏のひんやりデザート☆


今週は超ハードモードで

昨日も帰宅したのは夜の11時半><

先日の教訓から面倒でもしっかりお風呂に入って
ゆっくり寝たら今朝は寝坊もせずすっきり起きられていい感じ^^

1日寝たら累積疲労も吹き飛んだ感じでオフの開放感のせいかしら?
翌日仕事だといつもはこうスッキリ疲れが取れないのに・・

今日もめっちゃ暑いので
冷蔵庫に眠っているシナノゴールドの大玉2つを16割りに薄くスライスして
レモン、黒砂糖、日本酒と富士山の水で10分ほど煮込んで
冷やし、ひんやりデザートに^^

今の時期のリンゴはボサボサの味で美味しくないのですけど
こうやって砂糖漬けにすると美味しくいただけますね^^

アバター
2023/08/05 23:39
こえだ さん
シャーベットにするか迷ったのですけど、
とりあえず甘めのコンポートにして
大量にあるので気分でシャーベットにしちゃおうかな、と思ってます^^

チュニック、デザインが気に入って同じものを数着買っちゃったものなのですけど
半分を見本に、半分をハサミでちょきちょき切って型紙にしちゃいました^^
自分の体型にあって着やすいデザインだったので、同じパターンだと
同じものが作れるので便利かも☆
解体してみたら、思ったより複雑なパターンなので仕上がりがうまくいくかちょっと心配なのですが・・^^;

1つ型紙があると別の柄でも作れちゃうので気に入ったデザインは2着買っておくと便利ですね^^
ゆったりめのデザインでとても着やすいチュニックだったので
うまくできたら秋冬用のも同じパターンで作ろうかと考えていますw
アバター
2023/08/05 22:57
美味しくないものを上手にお料理して食べれるようにできるのでいいですね~^^
洋服ができるのも楽しみですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.