Nicotto Town



水を換えてご飯を炊いてみた・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
展望広場 10

4択 餃子 ☆


いつも飲み物系と煮炊きには
過去日本の名水飲み比べで相性のよかった富士山の水を使用してたのですが・・
昨日、地元の名水の湧き水を安かったので2ボトル購入・・

以前も使ってみてかなり違うなあ。。。とは感じていたのですけど・・

今朝、信濃の名水を使ってみてちょっと愕然・・

あまりにご飯の炊き上がりに質が違います。
全然美味しくない><

炊く水でこんなにも味まで変わってしまうとは!!

驚きでした。

水が合わない、という言葉がありますけど
引っ越した時から水を飲んでみて合わない感じがしてましたけど信濃の水は
やはり合わないようです。

富士山の水だと煮炊きに使うとパワーが入る感じがして
お茶や飲料に使っても元気がもらえるのに
信濃の水はパワーを邪魔するものでも入ってるみたい・・

私的に引っ越した際感じたのは
不浄に近い妖怪系の存在がすごく強くて
いい意味では汚染されてない、悪い意味では
昔からの因習風習、考え方が残っていて
いい意味でも悪い意味でも洗練されていず、頭が固く
新しいものを受け付けない、拒むものすごく閉鎖的な空間・・

まさに何年も住んで最初に直感で感じたものが
なんであったかじわりじわり実感してる感じかも^^;

アバター
2023/08/30 09:05
こえだ さん
ここまでご飯の味が変わるとは思いもしませんでした><
富士山の水で炊くとツヤツヤしっとりご飯が炊けるのに
信濃の水だとボソッとして同じお米とは思えない感じ><
びっくりしました・・

最初引っ越してきたとき、古いお寺やお墓に行った時のような
コケくさい、というかカビ臭い独特の臭い(多分実際の臭いではなく霊感で感じるような臭い)がして
古くから残ってる「何か」を感じたのですけど、その「何か」が
徐々にわかってきてる感じかもです^^;
アバター
2023/08/30 01:44
水は体の大部分なので、水があわないと大変ですね。
ご飯の美味しさも違ってくるなんて!
まぁ、富士山の水が体にあうことがわかっているので、幸いですけど^^v

初めて会った感じって、意外と当たっていることが多いですよね。
直感、恐るべし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.