Nicotto Town



ごぼう茶が美味しい ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
教会広場 5

4択 ルフィ ☆


何年も前に、初めてごぼう茶を経験した時から
ごぼう茶大好きなのですけど・・
結構お高いのでたまに飲みたくなった時だけ買ってます^^

春夏秋冬、夏を過ぎても常に常備している麦茶が、
先日の失敗で美味しくないのを買ってしまい、
何か他のお茶にしようかしら?と。

で、思い出したのがごぼう茶、
先日ドラッグストアに行った際に1つ購入。

早速熱いお湯で淹れてみたら、やっぱり香りがリッチで美味^^

市販されてるごぼう茶のパックはボトル用の容量なので
毎度カップ1杯しか作らない私には多過ぎてもったいないので
多めに入ってるパックの場合は
解体して中身を半分か3つのパックに作り直して
飲んでますけど、それで濃過ぎずちょうどいい味加減になります^^
分けた方が味も安定するし、2、3倍楽しめるのでお得かも^^

アバター
2023/10/28 18:54
キョンタ さん
とっても香りがいいのでオススメです☆
体にも超いいようですよ^^
たまにまがい物?なのか香りも味も薄いのがあったりしますけど
値段の高いのにハズレなし、かもw
アバター
2023/10/28 14:43
ほぉほぉ、ごぼう茶・・・飲んだことないです。試してみようかな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.