Nicotto Town



ちょっと危ない人?と思ったら・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
展望広場 10

4択 お腹 ☆


数日前、朝ゴミ出しに出かけたら、
ゴミ集積所前の細い小道を歩いていく年配の女性が見えて、
その女性が小道に入っていくや否や、大声で何やら叫んで
飛び上がり、その後も何やら大声で叫んでいたので

ええ?ひょっとして危ない人なのかなあ・・と
同じ道を通るのこわっ・・とか思いながらも、
その細い道を通らないと集積所に行けないので
自転車でおばさまの脇をさっと突っ切って行こうとしたら、
おばさまが興奮して話しかけてきて
話を聞いてみると、道に蛇の死骸が転がっていて驚いて
叫んでいた模様・・・

確かに目をやると小さな小さな蛇がおそらく車に轢かれて
丸くなってご臨終になっていました。

もうこんなに寒くなってるのに蛇って外這いずってるんだ、と
ちょっとびっくり・・

というわけで、そのおばさまは蛇の死骸に驚いて騒いでいただけで
普通の方のようでした^^;

それで思い出したのが、北陸金沢に行った際、
早朝まだ薄暗い繁華街の香林坊のスクランブル交差点を渡る際、
向こうから歩いてくる女性が大声でぎゃっはっは、と
暗がりの中一人で叫ぶように話しながらやってきたので
こんな早朝から危ない人がいる〜・・・><
とか思ったのですけど、すれ違いざまに気づいたのですけど
携帯で話しながら歩いていたのですよね^^;

まだ薄暗い早朝にし〜んとした街中で大声張り上げて一人で
歩いてきたのでビビりましたw

一応普通の若いお姉さんが
携帯相手に大声で喋ってたと判明したのでホッとしたのですが・・

こちらに引っ越してからも、夜の10時ごろ、というと
もう人っ子一人歩いていないような田舎なのに
かどから出てきた若い男性が暗闇の中一人でブツブツ話しながら向こうから
歩いてきたので、うわ〜><と。

でも近づいてみたら、彼もやっぱり携帯と話しながら歩いてきたのでした^^;

暗がりの中、携帯相手に一人で向こうから話しながら歩いてくるのって怖過ぎですよ><

アバター
2023/10/29 21:59
こえだ さん
確かに夜道の一人歩きとか日中でもだ〜れもいない道を一人で歩いてる時は
携帯で話しながらだとちょっぴり安心かも^^

金沢の件は早朝でシーンとした薄暗い中交差点の向こう側から大声で一人で
叫んで向かってきたのでかなり恐怖でした><:
アバター
2023/10/29 21:25
あ~ぶつぶつ言う人が携帯でしゃべっていた・・はあるあるです^^;
そして私も、そうやって携帯でしゃべったことがあります!
夜、人がいないところを歩く時、携帯で誰かとしゃべっていると、
安心するんですよね。
なにか、不安なことがおこった時、すぐに助けを呼べるから^^;
あ~でも、反対の立場からは、不気味だし、
出会った人に完全に無視されているような感じで居心地が悪いです^^
怖いものに出会ったときは誰もいなくても叫んでしまいますね~
その叫び声も、怖いですね^^;大変でしたね・・。
(シシルさん、今日、私のマイページの映像が表示されなくなっています。
 対応するつもりですが、シシルさんのこのページは入れたので、一応お知らせ
しておきます。早く対処できるといいのですが。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.