Nicotto Town



結婚式とお葬式の夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 4

4択 自分から告白 ☆


今までお葬式の夢は1度だけ見たことがあって・・
その際なぜか巡らされてる黒白の幕に柱がなくて
風で揺れてる奇妙な夢だったのですけど・・

その後、父の実家の長男、つまり私の叔父が亡くなって
その時夏だったので、今まで見たことがなかったのですけど
古い家の家中の扉のような柱が取り払われて・・

初めて見たのでええっ?
とびっくりしたのですけど・・夏なので
人通りが良いように取り払った、ようです。

田舎で昔の葬儀といえば家でやったりしたので、
人が通りやすいように取り払ったのでしょうけど・・
まさに夢の通りで、なるほど。でしたっけ^^;

ところで
今朝なんとも奇妙な夢を見て・・
親類の結婚式に参加して、その大きな家の中をずっと後行った先の
休憩所みたいなところで、しんみりした雰囲気の黒服の人が
溜まっていて・・聞いてみたらいとこが亡くなった、と。
全然知らなかったので、びっくりしたのですが、一応弔意を表して・・
そのままの帰り道で、香典出しておいたほうがいいかなあ、と考えて
きた道を戻って帰旅費のはずだったなけなしのお金を包んで渡して・・

その借り道、辺鄙な場所なので電車かバスは当然のアイテムなのに
トボトボなんとか家路を目指して帰るものの
道は知らないし、下手したら夜になっちゃうなあ、と思いながら
知らない道を色々案内見ながら歩いて帰り道を探す、という夢で
最後になぜか大きなドーム型の植物園のような建物が
ものすごい火災でメラメラ燃えてるとこで起きたのですけど・・

まあ、火事の夢は前日に見たアニメに炎の場面があったので
そのせいかな?と。

起きてから一応夢占いを検索したら、お葬式結婚式一緒の夢は
環境が大きく変わる、とか。

当たるかしら?

ところで先日久しぶりにカラス君が何羽もこちらに飛んできて
こっち向いてカアカアカアと3度鳴きしていたので、
何かあるな、と思ったら案の定で、久しぶりに
トラブルだらけの1日だったのですけど、
翌日もなんどもなんどもいく先々カラス君が飛んできてお尻向けて
じっとしてるのでトラブルはないけど注意、ってことね?
と思ったのですけど、
これもやっぱりそうでした。

まあ、カラス君の警告があったので、無事に切り抜けましたけど・・^^
それにしてもすぐそばに飛んできて、必ずお尻を向けて止まり直すので
なんどもなんども飛んでくるたびそれを繰り返してるので、
一生懸命お遣いして可愛いなあ、とか
ありがたいなあ、と思っちゃいます^^

アバター
2023/11/30 23:26
こえだ さん
私自身の環境は憑き物が取れたようにスッキリといい感じなのですけど
前に絡んできたタチの悪いのがまだまだちょっかい出してきそうなので
どう対応するか考え中です・・
カラス君、珍しく三日連日でお知らせに来てくれて
今日は侵攻方向になんども飛んでついてきては止まって、を繰り返していたので
ありがとう、わかってる自重するね。と話しかけてました^^
今日もなんとか問題にならずにすみましたけど、心配性、と言えるほど
まめまめしくついてきてくれるので苦笑しちゃいますね^^;
アバター
2023/11/30 23:14
環境、いいほうに変わってくれたらいいですね。
そして、からすくん、うんうん。ありがとう^^v
可愛いですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.