Nicotto Town



助かりました^^ ☆


4択 シンガポール ☆


先日、こちらで2日間ほど暴風が吹いたのですけど・・
暴風、と言ってもずっとビューヴュー吹いてたわけでもなく
時たまヒュッと強い風が吹く程度・・

なのにこちらに引っ越してから何の問題もなかった
家の外付けの物置が倒れてしまい、
そんなに大きくもない両手を軽く広げたサイズ程度の
物置なのに、私一人では重くて起こせず、
便利屋さんか人材派遣にお願いするしかないか?と。

早速連絡を取るものの、
なかなか返答が帰って来ず1週間が経ち・・

昨日携帯に連絡が来ていたようなので
連絡とってみたら・・

何と何と、昨日の帰宅は深夜だったので
全く気づいてなかったのですけど、
人材派遣の担当の方が状態をみに来て
ご自分で持ち上げたら持ち上がったので
直してくださったとのこと^^;

なので、出費がかからず解決してしまいました^^;
年末なので忙しくて誰も来ずこのまま、目立つ場所に
倒れたまま放ったらかし、というのも
ご近所の手前みっともないなあ、と思っていたので良かったです><

でも、扉が壊れてる、とのことで、
そこは問題が残ってますが・・

1人じゃ無理かと思って何人がかりか、と数人の費用を考えていたので
とても助かりました^^

場合によっては市役所でこういった自然災害の救助系の
お助け部署を探してみようかとも考えていたのですけど・・

地震や自然災害の際はお役所でそういう助っ人が
出てくるので多分そういう部署もあるかと思うのですが・・

とりあえず、その人材派遣の方にお礼にお菓子でも送っておこうっと^^

アバター
2023/12/23 09:03
こえだ さん
1週間経っても連絡ないので年末は案件立て込んでいて今年はこのままになるかも><
と思ってました・・
まさかみに来た方が直してしまったとはびっくりですw
アバター
2023/12/22 23:44
いい方が来てくださってよかったですね^^v
物置が元通りに立ったのも嬉しいし、
その心遣いも嬉しいですね~♪
アバター
2023/12/22 23:24
のんさん❤ さん
返事が遅いので、今年中には無理なのかも、と思っていたところで
まさか仕事内容の確認に来た方が直して言ってくださるとはびっくりでした^^
それでも土台が外れているのでどうするか、やはり人では必要になるかも?
とりあえず、倒れたまま年を越さずに済んでホッと一息です^^
アバター
2023/12/22 16:54
災難に遭っても助けてくれる方がいたことはよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.