Nicotto Town



食欲と健康 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 15
ニコット山 3

4択 カルボナーラ ☆


今週は超忙しい週で、ひどい人になると5時間の残業の日々という
苦行の週・・

私は用事があって真ん中はお休みいただいたので
他の人に比べれば疲労は少なかったはずなのに
木曜日、帰宅したら何も食べたくなくて・・
しかも眠くもない・・

なので2時間ほどゲームしてから休んだのですけど・・
一応食欲はなくてもビタミン類のサプリは摂りました。

そして金曜日・・
木曜日もそうだったのですけど、食欲はないのに
フルーツ系のジュースがやたら飲みたくて、みかんジュース
やグレープフルーツジュースを飲んだものの、やっぱり
帰宅したら食欲はなくて、2日続けて食事はブランチの1食のみ・・

そのせいなのか、金曜の朝には超久しぶりに顔の脇に吹き出物になりそうな
腫れ物ができて、どうやら免疫力が落ちてることを実感。

なのでオフの今日はお天気もよいので買出しがてらお散歩に行きたかったのですけど、大事をとって、お出かけを我慢して1日ソファでのんびりくつろぎました。

数日栄養不足だったので今日は朝には様々な穀類がたっぷりの雑穀米。
ランチには具材たっぷりカレー、夜は超具材豪華なチャーハンにし、
不足していた栄養は補えたはず・・

今までの経験だと、やたら喉が渇いて、特にフルーツ系の飲料が
猛烈に飲みたくなる時って風邪の引き始めの場合が多いので
予防に炎症の鎮静効果のある風邪薬を半分にして服用・・

毎度、危ない感じの時はこれでごまかして来てるのですけど
今回も、どうやら病落ちまで行かずに済んだ感じかもです^^;

それにしても、私の場合、体調悪くても食欲ない時ってあまりないのですけど
2日続けて全く食欲なし、は初めてかも?

アバター
2024/01/28 08:36
こえだ さん
ありがとうございます☆
おっしゃる通りですね><
吹き出物前兆とか疲労による免疫低下の危険サインがでたので炎症を抑える薬を半分服用して
栄養をしっかりたっぷり摂って昨日は1日ゴロゴロしていたので
多分回復できたようです^^
アバター
2024/01/28 08:32
cast さん
ありがとうございます☆
昨日はお出かけせずにゆっくりゴロゴロしていたので
おかげさまですっかり回復できたようです^^
アバター
2024/01/28 00:46
食欲がないのは、絶対危険サインですね。
買い物にいかずに休んだり、栄養をとったり。
病気になる前に対処できるのが、一番ですけど、
そんなときに限って、休めなかったり、買い物にいかないと食べるものがない
なんてこともあるから、体調管理って、むつかしいです。
元気になれますように^^
アバター
2024/01/27 23:24
お疲れなんですね。
眠れないのもツラいですね。
栄養取ってお大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.