Nicotto Town



カラス君の言うことにゃ・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ペット海浜公園 4

4択 ペット ☆


いつとはなく・・
思い起こせば記憶では学生時代あたりから
やたらカラスに付きまとわれ・・

と言うか、窓を開けると目の前にカラスがいてカア、とか
不肖の弟が初めておおごとをやらかした際もカラスの群れが
実家を取り囲んで朝から晩までカアカアの合唱だったり・・

当時はカラスを不吉とみなしていたので
いやだなあ、と思ってましたけど、
ある友人にカラス神社のことを聞き、その後色々調べてみると
もともとカラスはいろんな国で神の使いとされてることを知り、
日本でも八咫烏など、カラスに関する不思議な話は数知れず・・

で、友人がカラスは神様のお使いなんだよ、との話で
ちょっぴり見る目が変わって・・
そのあたりからなんでカラスがやたら私につきまとうのか?

観察モードになっていきました。

そのうち、カラスがカアカア知らせに来るときは
何かしら実家や親類、または私自身に関わる何かが起きる
と言う関連性がわかって・・

お知らせに来てくれてるんだ、と言うことがわかり・・
さらに、鳴きかたにパターンがあって
3回鳴きの時は、もうずっと3回鳴きで鳴くし・・
決まったパターンで鳴くので、その後に起きる関連性から
3回鳴きは天変地異か神社に来い、と言うことはわかりましたけど、
他は今ひとつまだわかってません^^;

まあ、3回鳴きが1番多いかも?

そして注意喚起は近くに飛んできてわざわざ向きを変えてお尻を向け
何も言わない・・

こちらを向く時はちょっと気をつけて・・

さらに近くまできてこちらを向いてなく際は要注意。

このカラス君、心配性でちょっとしたトラブルがある際も
お知らせに来てくれるし、友人もずっといく先々カラスが付いてくるので
驚いてたことがあります^^;

そして、今日。
久しぶりに・・と言うか
普通はお知らせに来る時は、目覚めの時からカアカア鳴いてたりするのですけど
今日は家を出てすぐにすぐ近くで4回鳴き。
しかも頭上をやたら飛び回る・・

こんなこと初めてかも・・
そしてお出かけすると、いく先々付いてきてすぐ手前に止まって
こちらを向いて4回鳴き><

うう〜不吉。
これは要注意!のサイン。

家にいる際は問題を占って注意点を絞ることができるのですけど
仕事先ではそれができないので、昨日も手を怪我したばかりなので
重々注意してビクビク過ごしていたのですけど・・

やってしまいました><
右手の薬指・・
ピアノでは4の指、と言うのですが・・
思いっきり挟んでしまい、皮が剥けてしまいました><

もうちょっと悪い状況だったら切断しちゃってたかも?
まあ、あれだけカラス君が鳴いてたので、
産土神や土地神、そのほかの神様に大事になりませんように、
とお願いしてあったのでその程度で済んだのかも??

家に帰宅してから占ってみましたけど
災厄は過ぎ去った、とあるので、4回鳴きは
4の指に気をつけろ、と言うことだったようです・・

でも、いつものことながら・・
結果が出てからじゃないとなんのお知らせか
わからないのですよね^^;

まあ、挟んだ時は死んだ!と思えるほどの激痛で
これはかなりひどい怪我かも?と思ったのですが・・
流血もなく、皮が深く剥がれた程度で済んだようです^^;

それでも、昨日今日と滅多にない怪我が続いているので
やはりなんかあるのでしょうか?

ちょうど節分シーズンなので豆まきで邪気は全部払ってしまおうっと。^^

アバター
2024/02/02 08:39
こえだ さん
触らなければ痛みはなく、ほぼ支障はないのですけど、
唯一お箸を持つ時に触る場所でお箸を使うときだけまだ激痛です^^;
でもピアノには支障なかったです^^
多分2、3日で大丈夫になるでしょうね・・
あの事故?時のひどさからするとこれで済んだのは奇跡的な感じで
多分護りがあってこの程度で済んだのかも。。
アバター
2024/02/02 00:14
4の指。
わぁ・・。カラスくん、さすがですけど、これは何のお知らせなんだか気づくのはむずかしいですね~
とりあえず、大事に至らなくてよかったです。
でも、最近見たYOUTUBEで薬指の大切さを学んだばかりなので、ちょっと心配ではあります。う~ん、でも、骨が折れたわけではないから、大丈夫ですね!
そういえば、もうすぐ節分ですね。お店は恵方巻の宣伝ばかりなので、すっかり忘れていましたが、恵方巻より、豆まきしたいかも^^v
せっかくピアノの練習を再開したのに、不便になりましたね。どうぞお大事になさってください。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.