Nicotto Town



笑いガラス ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 10

4択 タブレット端末 ☆


滅多に聞かないのですけど・・
冷やかすように笑ってるように聞こえるカラスの鳴き声・・

カアカア、ではなくて笑い転げてるような、
そんな感じの鳴き方・・

そんな感じのカラスが朝から鳴いていたり
お出かけ途中に鳴いていたりすると・・

決まってイタズラされたようなハプニングが起こります><

昨日の朝もカーテン開ける前に笑いガラスの鳴き声が><

そして嫌な予感は当たって・・
その日の最後、仕事の変なハプニング発生でトラブル。
結果、後味の悪い帰宅に・・

今日も、先ほど、週末も来週も多忙で時間がないので
買い出しにそそっとお出かけしたら
途中で笑いガラスがけたたましく、ケラケラ笑ってるように鳴いて・・

昨日のこともあったので、嫌だなあ、、と思いつつ・・
買い物を済ませて帰る途中・・
やっぱりトラブル発生><

普段問題のない場所で自転車のタイヤがぶつかって
バランス崩して転倒・・
怪我もなく私自体に問題なかったものの・・
篭に積んであったバッグの上部にあったパンや納豆2セットが転げ落ちて
なんとそばの側溝にドボン。

水は綺麗なものの・・その穴の先は50mほど蓋がされていて
側溝に飛び込んだ納豆とパンはそのまま水に飲まれて消えて行きましたとさ。。w

いつもは買わないちょっとお高めのフランスパンだったのに・・
軽いのであっという間に流れて行っちゃいました><

まあ、怪我もせず、その程度で済んで良かったとも思えるのですけど
やはりあの笑いガラス・・
イタズラもののように感じます・・

また変なことがあるといけないので
帰宅後お伺いを立ててみたら、まだ難が続く、とのことなので
守っていただけるか聞いてみたらダメ、と。

で、あの手この手を使って、結局自力で抑えてみることにしました。

その結果、お伺いを立てたら難は無くなったようです^^;
一体なんなのでしょうね?

このところ、ずっと生き霊を送ってきていた念の深いかなり面倒な女性もいるので
色々対策は取っていましたけど・・
慎重に自重せねば・・

アバター
2024/04/27 08:29
こえだ さん
なんだかおむすびころりんみたいな感じでしたね^^
まあ、誰か欲しがっていたのでしょう・・?w
昨日の職場でもやっぱりトリッキーな雰囲気で
イタズラ精霊がちょっかい出してきてましたけど、
後半は治まったのでどうにか週末はホッと一息つけそうです^^
アバター
2024/04/27 02:57
わぁ、シシルさん、フランスパンに納豆・・・は残念すぎる!!
カラスも色々教えてくれるのはいいけど、一緒にあざ笑う感じだと、
それだけでありがたみはなくなりますね^^;
お仕事もお忙しいようなので、どうぞお気をつけて。
アバター
2024/04/27 00:03
キョンタ さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2024/04/26 14:59
昔、うちのまわりに あややあややって鳴いてるカラスがいました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.