Nicotto Town



観光シーズン到来 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
ビーチ広場1 5

4択 地震 ☆


この2週間続けて週6日勤務で
来週も週6日勤務の予定なので
今日は大事をとって
お出かけせずに1日家にこもってゴロゴロ、

の予定だったのですけど
夕方か明日の午前中までにどうしても片付けなければいけない
用事があって・・

午前中2時間ほどうたた寝してゴロゴロしていたら
気力も回復したのでお出かけしてみました・・

室内でも今日は夏のような日差しかも?と感じていたのですけど
外に出たら、もう初夏と言っていい陽気・・・

用事を済ませてついでにイチゴやリンゴなどお買い物して
帰宅する途中、家まで数分の登り坂の上にどうやら
自転車で観光中と思しき親子のような二人連れが坂の上で
止まったまま降りても来ず・・・

私が自転車を引いて坂の上まで上がると道を尋ねてきたので・・
その場所に行くには今登った坂を降りてちょっと行ったところを
曲がらなければならず、
その曲がる場所を間違えるととんでもないところへ出てしまうので
その二人を案内して曲がり道まで戻り、ここから進めば
間違いなくたどり着けますので、と言って見送りました。

今住んでいるところは、景色のいい観光地で
観光バスも多いのですけど、
車より自転車で回る人も多いので
こうした出会いは珍しくないかも^^

私も引っ越してきたばかりの時、結構迷いましたけど
まっすぐではない道が多くて、ここを曲がったら出るはず、が
当てはまらない上にどん詰まりの道も結構あるので
迷わないように案内してあげたほうがこちらも心配が残らないので
安心かもw

いつもはスプリングコートで出かけるのですけど
今日は暑いかも?と夏のシースルーのブラウス1枚上に
羽織ったので、正解でした・・

半袖どころか真夏の格好をしてる人もいましたね・・

アバター
2024/04/29 07:44
こえだ さん
口頭で案内だけでは危ないなあ、と感じたので
昨日は間違う可能性のある分岐点までご案内しちゃいましたけど・・
東京在住のあたりからも迷い人に当たると5〜10分圏内なら
一緒に道案内して移動する、をやってますね・・

先週今週6日勤務で休日は1日のみ・・
しかも来週も6日勤務なので疲れが溜まってるかなあ?と思ったのに
昨日午前中うたた寝したら回復しちゃったのでそうでもなかったのかも・・

こちらは今とてもいいシーズンで花も咲いてるし、山々は綺麗だし、
絶好の観光シーズンですね^^
アバター
2024/04/29 00:01
今日は暑かったのですね^^ あっという間に夏になった感じですね~
道案内、正しく?!できると、案内したほうも安心しますよね。
自転車だと労力を伴うので、無駄な動きをしないで済んで、有難かったでしょうね。
私はなかなか正しい?!道案内ができず、(たいていは、乗り物案内)あとで、
大丈夫だったか、困ってないか、心配してしまうことがよくあります。
今週も6日勤務。お忙しいですね。GWで人が多い時期なので、観光地にお住まいだし、
あとで、ゆっくりお休みをいただいて、素敵な景色と季節、満喫できたらいいですね~^^
アバター
2024/04/27 22:48
ダークブルー さん
おかえりなさいませ☆
ステキな内容の充実したご旅行だったようで羨ましいです^^
私は数年前長野に引っ越したものの、長野県内、全く観光していないので
少しずつ観光してみようかしら?
アバター
2024/04/27 20:09
こんばんは。
無事に帰ってきました。
留守中も訪問いただきありがとうございました。
それと旅行中にニコ店完売しました。
ご支援ありがとうございました。
シシルさんも完売おめでとうございます。
今回は長野県駒ケ根市から始まって、小布施、小川村、大町市、白馬村、飯綱町、栃木県足利市、静岡県富士市まで、今までひとりではこんなに移動したことなかったくらい移動しました。
何度目かのところもありましたが、初めての小布施の千曲川堤や小川村の番所の桜、飯綱町の丹霞郷、あしかがフラワーパーク、富士市の田子の浦などなど収穫多めでした。
きれいなところが多かったですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.