Nicotto Town


✿メープル✿Story(ღ◔‿◔ )ん?


【気軽に伝言板】いつもありがとう(◕‿-人)❤

画像

いつも訪問・stp・水やり・コメ有難うございます♪
感謝しています❤(◕‿-人)❤

『緊急事態宣言』月末まで延長になりましたね。。。
こっちは感染者が少ないので緩和されるかな?って思ってたけど
まだダメそうですね(´ー`A;)アセアセ
近県の往来を警戒してかなぁ。。。
ま、もうしばらく我慢しましょう♪

てか給付金はいつもらえるんだ~?(゚_。)?(。_゚)?
ちょっと調べてみたら 来週辺りから申請書が送られて来て
申請を受け付けてから振込までは2~3週間と書かれてあった~
早ければ6月の頭には入って来るのかな(๑◔‿◔๑)?
皆さんの所はどうですか? 
早い所はもう支給されているからね♪
何に使おうかなぁ~ 皆さんは(ღ◔‿◔ )ん? 


↑タウン第2に行ったらお茶屋さんでしたね
ショップ見たら リマスターはうららのウエイトレスの服でしたね
持っていたので着てみました~( *´艸`)クスクス

アバター
2020/05/29 07:20
おはよう メーちゃん
釣り堀なくなってもマイ釣りがあるよね
前からそうなんだけど、皆で釣る訳じゃなくてそれぞれで釣って自己申告なんだよ
アバター
2020/05/28 23:55
こんばんは☆イベント始まったねぇ^^
ギリギリになってしまったけれど間に合った~!!
4皿ごちそうさまでした(●´ω`●)
アバター
2020/05/28 23:05
ガッツリ4皿! ゲフ~
アバター
2020/05/28 19:00
こんばんは^^ ニコみせのイベントメニュー、カメかと思いました;
アバター
2020/05/28 15:33
綺麗に晴れあがった快晴☀
日なたは汗ばむ陽気だけど、日陰では涼しく感じます^^
アバター
2020/05/28 08:32
おはよ~です♬ 昨夜外がビシビシと煩いなと思い見たら雨の境目、
数分後に土砂降りでビックリ( ̄∀ ̄*)

新しい美容院の開拓って難しいよね^^;
ジプシーになりやすいw

着替えが上手くいかなくて、
何回もやり直したよ~┐(´д`)┌
メンテ毎に悪くなるのかしら…
アバター
2020/05/28 07:26
おはよう メーちゃん
あはは、上位半分以内に入れる可能性は薄いかもw
アバター
2020/05/27 19:06
こんばんは^^ 今日は何故かとても蒸し暑く感じました。湿度のせいでしょうか?
アバター
2020/05/27 15:49
少し雲が広がってるけど概ね晴天☀
風が吹くと爽やかさはあるものの、日なたでは暑~い@@
アバター
2020/05/27 08:16
おはよ~です♬ メンテ後なのに諸々重い(´ー`A;)

なんか悪化してる気がする~_ノフ○ グッタリ
美容院も行きたいけど、まだ我慢してる( ̄∀ ̄*)
アバター
2020/05/27 07:15
おはよう メーちゃん
名前戻りました^_^
アバター
2020/05/26 23:27
こんばんは☆
着替えても着替えてもコーデが更新されません(´・ω・`)
やっとお邪魔できました><

首は良くなったかな?
私のもスマホ首だったのかな?
でも起きた時の体勢が変だったから
私の場合は寝違えだと思う(*´ 艸`)
ようやく良くなったよ(*´ 艸`)
アバター
2020/05/26 20:20
こんばんは^^ 25度くらいが当たり前になりましたね。去年の6月は30度くらいもあったのですね。
アバター
2020/05/26 09:27
今月は仕事の休みと全体メンテが重なる~^^;
昼から用事があるので丁度良いけどw
アバター
2020/05/26 08:08
おはよ~です♬ 今日の全体メンテ、不具合直るかな(。-`ω-)

明日から近く(自転車で20分位)のSCが再開だけど、
人込みが怖いから当分は行かないわ~(´ー`A;)
アバター
2020/05/26 07:16
おはよう メーちゃん
昨日は蒸し暑かったね
今日は雨になるらしいので傘を持って出掛けたよ
アバター
2020/05/25 19:34
こんばんは^^ 今度は定額給付金の封筒が届きました。期限があるのですね。
アバター
2020/05/25 15:45
晴れたり曇ったりで昨日よりは少し気温も低めだけど、
日が差すとやっぱり暑い^^;
アバター
2020/05/25 08:07
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
緊急事態宣言が解除されそうですが、不安しかないです@@

昨日は暑かったけど、扇風機まわすほどじゃなかったわ~
外はとんでもなく暑かったけどね^^;

指は1日湿布貼ってテープで固定したら、
なんとか痛みは治まったよ~b
ありがとね~✿◕‿◕)ノノ
アバター
2020/05/25 07:19
おはよう メーちゃん
今週はずっと気温高いみたいだね
半袖登場するかな?w
アバター
2020/05/24 22:00
こんばんは^^ ようやく国からマスクが届きました。どうしたものかと思案中です。
アバター
2020/05/24 21:40
こんばんは、急に夏が来たような暑さでした@@
扇風機出しましたwエアコンも掃除しよう
アバター
2020/05/24 16:13
まだ5月なのに夏みたいな日差しで暑~い@@
数字的には6月下旬の気温です^^;
アバター
2020/05/24 10:43
好きな怪獣は?に「ゼットン」と回答。それは宇宙恐竜!と怒られました。その厳密さは必要?
アバター
2020/05/24 08:49
おはよ~です♬ 久々に強火を浴びましたが、青空は良いですね( ´艸`)

右手中指第二関節が謎に痛い…
骨は元々ズレてるけど、更にズレたのかしら(。-`ω-)ンー
アバター
2020/05/23 19:04
メンテ、火曜日の10時~だった~w
アバター
2020/05/23 10:41
今日も朝から晴れて気温上昇中☀
2~3℃差で体感が全然違いますね~
アバター
2020/05/23 09:04
おはよ~です♬ 肌寒いのは今日まで、明日から暑さと共に日差しが戻ってくる様です(◔‿◔。)

IEは推奨から外れたから動きがね^^;
月曜日に全体メンテだから色々直すんじゃないかな~
書き込みのEnter戻るかな( ´艸`)ムププ

来週の木曜日から販売イベあるから、
忘れずにね~✿◕‿◕)ノノ
アバター
2020/05/23 08:56
おはよう メーちゃん
今日は良く晴れた週末になりそうだ
半袖で大丈夫かなー
アバター
2020/05/22 23:31
こんばんは☆雨が降ってきました。
八重桜散っちゃうかな。
首を寝違えてしまい憂鬱です(*´ 艸`)

マイメロコーデかわいい♪
とりあえず似てるかなと思って
ピンクうさぎ着てみた(*´ 艸`)
アバター
2020/05/22 19:56
こんばんは^^ この涼しさ?も明日までのようです。来週は天候不順だとか。
アバター
2020/05/22 08:39
おはよ~です♬ 朝すこ~しだけ薄日がさしました、
太陽を見てない日が続いたので眩しかったです☆彡

キャッシュクリアは細かい調整したから出るんだと思う~
違うブラウザだと出ない時があるよb

イベント気が付かなかったのね^^;
これからでも間に合う…きっと…
アバター
2020/05/22 07:15
おはよう メーちゃん
宣言の解除が進んであと一息って感じだね
このまま収束しますように
アバター
2020/05/21 20:00
こんばんは^^ 気温が低い状態は明後日までみたいです。普通の気候を忘れてしまいました。
アバター
2020/05/21 08:07
おはよ~です♬ 今日も寒い、仕舞ってしまったホットカーペットが恋しい( ̄∀ ̄*)

鍵掛かってたのね( ´艸`)ムププ
写真もダメなのか~
不具合直しましたってアナウンスあったけど、
まだまだだね~(。-`ω-)
アバター
2020/05/21 07:16
お、コーデが久々に変わってるね
罰ゲームはお決まりコースだよ
この名前で御利益なり厄除けなりを期待しようw
アバター
2020/05/20 19:59
こんばんは^^ こちらは室温が低くて暖房とつけたり消したりしました。明日も低そうです。
アバター
2020/05/20 08:33
おはよ~です♬ 昨夜から冷え込み今日は寒いです。
ちょっと前まで暑かったので落差にグッタリです@@

『きぼう』は飛行機より早いかな?だったけど、
カメラで探してる間にいなくなりそうな速さではあったw

お出かけ出来るのは嬉しい事だよね~^^
買い物も毎回せかせかしてるから、
ゆっくりしたいb

鍵は謎だね~(。-`ω-)
要望出せば直るだろうから、それまでの我慢だね~
(昨日メーの部屋にコッソリ入ったw)
アバター
2020/05/20 07:16
たまにはドライブもしないとね^_^
アバター
2020/05/19 23:28
こんばんは☆
札幌は八重桜が満開です。
今週もよろしくお願いします(*˙︶˙*)ノ゙

そうなの、こちらは月末まで休みなの。
家にいたら勉強しないしw
私もしてなかったから、あまり言えないし(*´ 艸`)
アバター
2020/05/19 19:36
こんばんは^^ こちらはしばらくすっきりしない天気が続きそうです。地震心配ですね。
アバター
2020/05/19 08:07
おはよ~です♬ 梅雨のはしりの様なお天気です(*・ω・)

『きぼう』見えたよ~b
家族で興奮したw
ネットでも写真に撮れない!って位早かったw

部屋の鍵は問題なかったよ~
でもグチャグチャの部屋見るとげんなりする_ノフ○
アバター
2020/05/19 07:15
おはよう メーちゃん
昨日は結構降ったよ
朝方まで降ってたみたいだけど何とか傘なしで出掛けれて良かった
アバター
2020/05/18 23:06
こんばんは~ 病院も行けないよね~ 少しくらいは我慢してるw
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/18 19:24
こんばんは^^ こちらは雨が明日に持ち越したみたいです。今夜から降るのでしょうか?
アバター
2020/05/18 16:22
こんにちは♬ 昨夜は『きぼう(ISS)』が日本上空を通過、ばっちり見えました(◔‿◔。)

デカ文字、ズレちゃうのかもね~
タウンでもちょっと会話が追いづらいみたいだし、
HTMLの弊害かもね~(。-`ω-)
アバター
2020/05/18 15:38
曇りのち雨の予報なので気温もそれほど上がってないけど、
湿度のせいで少しムシっとしてるかな?
アバター
2020/05/18 07:19
おはよう メーちゃん 
ここは今日午後から雨になるみたい
傘持ちで出掛けたよ
アバター
2020/05/17 23:41
めーちゃん^^ こんばんは お久しぶりです
元気そうで何より^^ こちらも無事にコロナから逃れてます
アバター
2020/05/17 23:24
気をつけます(*´ω`*)おやすみなさいzzz
アバター
2020/05/17 23:20
悪い大人ですね(⁰ω⁰ )言う通りにしちゃお
アバター
2020/05/17 23:13
自分のペースで受けられるので楽ですが、課題さえ出せば後は知らないのでサボり放題なところはあります……
アバター
2020/05/17 23:05
こんばんは\( *´ω`*)/オンライン授業なので学校には行けてません…

最近かつて10代を盛り上げた仲間が20代になって帰ってきてます(⁰ω⁰ )
アバター
2020/05/17 19:17
こんばんは^^ こちらは月曜からしばらくすっきりしない天気が続きそうです。
アバター
2020/05/17 17:10
メーさん、こんにちはノ
給付金来たら、ずっと行ってないお気に入りのお店の、一番高いディナー食べたいですw
でも、その前に収束してくれないと行けないから、それまで使い切らないように貯金かな…。
アバター
2020/05/17 10:04
昨日は雨で気温も低めだったけど、
今日は晴れて来てるし、また暑くなりそう^^;
アバター
2020/05/17 09:30
昨夜はお疲れ様でした〜♡(* ´ ▽ ` *)ノシ

楽しかったです(。^^。)

こちらは まだまだ自粛で~
なんか「コロナ鬱」っぽいです。。。

ニコタがあって 良かった~(´・д・`)
アバター
2020/05/17 09:21
おはよう メーちゃん
昨日は天気悪かったし肌寒かったけど今日は晴れそうだよ
アバター
2020/05/17 08:56
おはよ~です♬ 気温が上がる地域の方はマスク熱中症にご注意(◔‿◔。)

こっちも昨日は1日雨降りだったよ~
今日はお日様が出て暑い(´ー`A;)

Edgeはchromeを土台にして作ったらしいけど、
なんか使い辛いんだよね^^;
アバター
2020/05/17 00:34
めーちゃん、おひさしぶりです。
お元気ですか?
暑くなったり、涼しくなったりなので
風邪などひかないように~~~
私も気をつけます。

今は、月に5回くらいの勤務になり
時々電車に乗ります。
マスクにもだいぶ、慣れました。

暑くなるとマスクで熱中症になるみたい。
これまた、気をつけないと!

またね!
アバター
2020/05/16 23:50
うんうん、こちらこそ、ありがとうでした^^
5人で揃えてよかったです❤
アバター
2020/05/16 19:07
こんばんは^^ こちらは明日はまた夏の様な天気になるそうです。
アバター
2020/05/16 15:44
メーちゃん、吹き出しがずれるのの直し方がわかったので
ちょっとテストしたいんだ。
作ったやつをうちのブログに貼ってもらえるかな。
アバター
2020/05/16 14:40
ここ数日、パソコンの電源系が不調。怪しい動きもしてたので、心配するも、単にコードの問題でした。
アバター
2020/05/16 14:17
今夜22時、おしゃべり広場の
カフェ前で集合ってことで
いかがでしょうか?
アバター
2020/05/16 08:27
おはよ~です♬ 今日は半袖では肌寒い1日になりそうです(◔‿◔。)

こっちは朝から雨の予報だったけど、
まだ降らないんだよね~
風が強いから降らないで欲しいわ~(´ー`A;)

IEからEdgeに変えた時は戸惑ったわ~
今でも慣れないw
アバター
2020/05/15 23:39
明日、土曜日の夜22時に集合にしたいと思います。
うらら ね。
で、今夜、きらきらの場所が決まってから
合流場所は決めたいと思います。
もう少々お待ちを。
アバター
2020/05/15 22:37
こんばんは☆
今日は休校中の課題を取りに小学校へ行きました。
気温が20度超えてて暖かかったです^^

WiFiが原因だったのね?(*´ 艸`)
それからは大丈夫かな?

今持ってる大きいフォークかわいいね(*˙︶˙*)ノ゙
アバター
2020/05/15 22:37
明日、土曜日と
あさって、日曜日だったら
どっちが都合が良い?
夜22時くらいね。
アバター
2020/05/15 19:18
こんばんは、なにやら、バタバタしたHTML化でした。
まだブラウザ選びで迷走中ですw

うん。うらら、かわいい❤
楽しみにしてるね
アバター
2020/05/15 18:57
こんばんは^^ こちらは明日は天気が崩れて気温が下がりそうです。
アバター
2020/05/15 10:59
少し日が差す事があるものの、予報通りの下り坂模様☁
昨日までの暑さは緩和されるかな~
アバター
2020/05/15 07:51
おはよ~です♬ 今日も暑くなりそうです(´ー`A;)

IEはHTMLに基本的に対応してないからね~
chromeも早いけどメモリめっちゃ使うから、良し悪しだよ~(。-`ω-)
アバター
2020/05/15 07:16
5月に台風1号っていうのは統計的には遅いらしいね びっくり
アバター
2020/05/14 23:03
えりはるちゃんは、私とゆきやちゃんはよく知ってるし
仲良くしてるよ。
でも、お子さんふたりいるし、ご主人もテレワークだから
決まった時間に、それも夜とかはなかなかインできないと思う。
でも声かけてみる?
アバター
2020/05/14 22:18
神奈川も緊急事態宣言の解除はまだまだ先だねぇ。
今日の発症者数が東京を抜いてしまったw

さて、うららですが、
メーちゃん 赤
凛凛香ちゃん ピンク
私 ブルー(赤も持ってる)
ゆきやちゃん 黒
だそうなので、テレサちゃんは 黄色かきみどりだね。

メーちゃん、ご都合のよい日を教えてください。
ゆきやちゃんは火曜日以外がいいそうです。
他の人はいつでもいいって。
アバター
2020/05/14 18:53
こんばんは^^ 東京都の緊急事態宣言解除はまだ先のことになりそうです。
アバター
2020/05/14 10:22
私の動きが悪いせいでご連絡遅くてごめんね。

凛凛香ちゃんとテレサちゃんもOKだそうです。
ゆきやちゃんの連絡待ち。

いまのところ
メーちゃん 赤
凛凛香ちゃん ピンク
私 ブルー(赤も持ってる)
テレサちゃんは
>黒以外全部持ってます。
だそうです。 さすがですw
アバター
2020/05/14 08:12
おはよ~です♬ ニコでEdgeを使ってましたが、不具合が多いのででchromeに変更( ̄∀ ̄*)

家具見つかって良かったb
全部変わるまでそのままにしちゃうw

書き込みも不便でしょうがない┐(´д`)┌
アバター
2020/05/14 07:16
おはよう メーちゃん
今朝のニュースで台風第一号が発生って言ってた
今年も海水の温度は高い目なんだろうね
災害はごめんだけどなー
アバター
2020/05/14 02:11
コメありがとです(◕‿◕人)

まぁニュースだとなんか感染者数がおおいってイメージだけど、幸いにも周囲ではほとんど出てないかな。
近場の工場(でっかい自動車会社の)で数人でたって話を聞いた時もあったけど、結局そのまま沈静化したみたいだしね。

ままま、今しばらく大人しくしてるのが最適解だね。
今しばらくってのが後何ヶ月なのかはわかんないけどね。
アバター
2020/05/13 23:05
こんばんは^^

元気そうですね~

こっちは解除対象外で。今も時短&分散勤務ですw

コロナとは暫く付き合わないとダメな感じで・・・自己防衛を最大限にして命を守ろう!
アバター
2020/05/13 19:27
こんばんは^^ タウンに出たときのクルクルの回数が2~5くらいです。
多いのか少ないのか微妙です。
アバター
2020/05/13 08:12
おはよ~です♬ 台風1号が発生、影響が出ないと良いのですが(。-`ω-)

色々めちゃめちゃだよね~@@
レイアウトは重なってるのかもよ??

リセットで直って良かった^^b
それ以外だったらお手上げだよ~(´ー`A;)

アバター
2020/05/13 07:15
おはよう 5月半ばでこれじゃこれから先が思いやられるよねー
アバター
2020/05/12 23:28
ありゃー><
なんでだろう…
早く見れますように。
私の緑のうららが…(*´ 艸`)
アバター
2020/05/12 23:16
こんばんは☆
私はChromeでインしたらマイペとタウンは大丈夫まったよー!
そこしか確認してないのだけど><

うらら、緑を買いました〜(*˙︶˙*)ノ゙
アバター
2020/05/12 19:27
こんばんは^^ html5版、ちょっとずつ改善されているような気がします。
アバター
2020/05/12 08:05
おはよ~です♬ アイテムボックスも配置が変わっていて、着替えも四苦八苦でした(´ー`A;)

レイアウトは全部じゃないけど、
2つの部屋でズレてるの~
見た瞬間に_ノフ○ グッタリだったわ~w
アバター
2020/05/12 07:29
おはよう メーちゃん
今日も朝から暑くてマスクが気持ち悪いかも
来月のマスクは辛いだろうなー
アバター
2020/05/11 22:23
こんばんは☆
PCだと重たいのでスマホからお邪魔しました><
HTML5、操作が慣れません(;^ω^)


私、うらら買ってなくて(*´ 艸`)
今回買ったよ。
なんで買ってなかったんだろ( ¯꒳¯ )
アバター
2020/05/11 19:18
こんばんは、今週もよろしくお願いします♬ あまりにも重いニコ、グルグルを数えてしまいます@@

HTMLになったら何もかもが重いよ~
お部屋のレイアウトもグチャグチャ~┐(´д`)┌
直す気にもならない(*´д`*)=3
アバター
2020/05/11 18:49
こんばんは^^ ニコペットが置物のようになってしまってちょっと悲しいです。
アバター
2020/05/11 03:47
こんばんは、御無沙汰しております。
色々とさわがしい状況が続いていますが、体調等崩されてはいませんか?
アバター
2020/05/10 22:43
私もお茶と和菓子ください- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)
アバター
2020/05/10 22:43
あ、メーちゃん、うらら着てるじゃん。
うららで撮影もやろうか!
ってもう今日はできないから 他の日にみんなに声かけてみようかな。
私は22時くらいだったらいつでもできますよー。
アバター
2020/05/10 22:27
こんばんは^^ こちらは、月曜日、火曜日、水曜日と、30度に迫る暑さになるそうです。
アバター
2020/05/10 21:24
折り紙と積読本の増殖速度が激増。折り紙は大口の受入先があるものの、積読本は、ほぼトラップ。
アバター
2020/05/10 19:11
承認しといたで~w よろしゅうw
アバター
2020/05/10 14:28
お茶と和菓子は2つくださいな♪

東京は月末までこのままだろうなぁ
もうすっかりヒッキー生活になじんじゃって、どうせ
この後は梅雨入りでじめじめするし、梅雨が終われば
狂ったように暑いしで、きっと秋までヒッキーかとw
むしろこのまま外出しないまま過ごしそうなのがこわいわ~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.