Nicotto Town



こんな本を手にしました。

県民性をネタにしたマンガ。
「県民性マンガ うちのトコでは」もぐら著
http://pds.exblog.jp/pds/1/201005/30/17/b0178117_0495520.jpg

で、私の生まれ育った新潟県を擬人化したものがこれ。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201005/30/17/b0178117_050948.jpg

紹介文を一部抜粋。
「新潟の女子高校生は日本一スカートが短いらしい。
独自に東京の好みを追求した結果である(行き過ぎ)。」
「我慢強くて粘り強い、内気で愚直・盲目なまでに一直線。
つまりオタク気質。」
だそうです。

…えぇ、そーですね。
私はオタクですが、…何か。

あ、それから¥1,300は、…タカイトオモイマス。
値段を確認せずにレジへ行ってしまいました


写真をまとめた別サイトブログ
http://bootto.exblog.jp/13379243/

アバター
2010/05/30 21:46
県民性ってありますよね!
以前県外に住んでいたんですが
なんていうか...のりが全く違いましたハィ(*´ェ`*∩
アバター
2010/05/30 17:38
値段を確認しないなんてありえません!
そのような本は、基本立ち読みで済ませますw
アバター
2010/05/30 14:41
私も新潟人(新発田在住)。
両親は旧栃尾市の出ですから、言うなればまっとうな越後人かなと。
スカート話もそうですが、『美少女図鑑』が新潟発祥でしょ?もろ『オタク』な発想でなきゃ出てこないと思いません?
もちろん私もあちこちの分野でオタクです(笑)。
アバター
2010/05/30 10:15
値段を確認せずにレジへ・・・
その気持ちとってもよくわかりますよ~(^^ゞ
魅力的な本は・・・www
アバター
2010/05/30 09:28
ゆたさま 最近心のよゆうがなくて 本をなかなか読むタイミング結局

のんびり本屋さんにいってない・・・が答えなんです。

はやく のんびり良書と出会いたいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.