Nicotto Town



最近読んだ本は…

これ↓


http://pds.exblog.jp/pds/1/201008/29/17/b0178117_2044228.jpg




「もし高校野球の女子マネージャーが
     ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
(岩崎夏海 著)

おもいっっっっっきり萌えな感じのイラストではございますが…、
難しそうな経営学を野球部に取り入れて甲子園をめざすというお話。

取っ付きにくそうな経営学ですが、とてもわかりやすかったです。

ストーリーなど、いまいちという感想もあるようですが、私は面白かったです。
主人公の川島みなみを含め、様々な悩みや思い、困難を乗り越えて頑張る姿は、見事に感動させられてしまいました。

危うく涙腺が崩壊するところでございました。

アバター
2010/09/05 03:30
うちのスタッフの男の子も買ったっていってたなぁ。
日経の書籍広告面でも何度かみかけました。
僕も経済学をかじって行かねばといつも思うけど、なかなか敷居が高い。基本知識もないに等しいので......。
アバター
2010/09/04 22:45
感動的なお話なんですね~((φ(・Д´・ *)ホォホォ
あたりの本に出会えてよかったですね~♪
私は最近めっきり活字離れしてます(;´д`)トホホ
アバター
2010/09/04 19:56
この前TVで池上おやぢが薦めてましたよ
野球はきらいだなぁ~www
アバター
2010/09/04 16:55
図書室にその本があるので読んでみます^^
アバター
2010/09/04 00:27
へ~~~ なかなかよい本にであわれたのですね^^ 先ほどはレスありがとうございます。

 自慢じゃありませんが最近3冊積読が>< 発覚してしまい自分でも大ショックで><

 ブログにお返事かいておきましたのでまた是非実に来てくださいね^^ ありがとうございました
アバター
2010/09/03 22:54
ぁ~なんかきいたことはありますね!
私は、からくり夢時計やおおかみさんと7人の仲間たち
とかでしたねw

今inされてるんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.