Nicotto Town



デートでおごらぬ男に「払わせるのは最低!」

だそうですよww
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20101213/Ameba_94225.html


35%の男性が「おごらない主義」なんだそうで、
「財布代わりじゃないんだから・・・」(36歳)
「男女平等の時代。レディースデイに違和感を覚えるくらいですので…」(33歳)

ということなんですが、その35%の男性に対して、女性から、

「払わせるのは最低!」(30歳)
「男としてのプライドをもってほしい」(42歳)
「ケチ。もしくは自分には気がないのかと思う」(29歳)
「おごれるようになってから、女性と付き合うべき」(33歳)

………………………………………………えーっと

払わない男はプライドがないですか?
払わない男は最低ですか?

いや、まぁ、食事代くらい言われなくたっておごりますけど…うーん。
ひでぇww って思っちゃいました。

ひと月に何回、でかけるかによりますが、毎回、数万円かかるようでしたら、そりゃあ困ります。
て、いうか、お付き合いできませんww
私もすっかり社会人ですから、ある程度だったら問題ないのですが、学生さんは大変ですねぇ。

男が払う事は、あたりまえと思ってもらっても良いのですが、感謝の言葉くらい欲しいです。
…まぁ、こういう言い方もどうかと思いますけどねww





…………………………はっ!!



おごる相手がいねぇ!!!!


アバター
2010/12/15 22:10
そりゃ、金さえあればいくらでも奢るんだろうけどねぇ。
男も奢られたいさ。
逆玉にものりたいし、ヒモにだってなりたいわけよ(;-_-)
でも、まぁ立場があるから奢りますけどね~
アバター
2010/12/14 21:06
学生の頃は当たり前のようにご馳走してもらってました。(ノ_ゝ`)耳がイタィ...www

初めはおごってもらう事が多かったですが今はきっちり!?割り勘です。
2人で使う用のお財布に毎月お互いに同額入れてそこから使ってます☆

色んな形があると思います。
まずはおごる相手を~☆
アバター
2010/12/14 20:52
初回は必ずおごるべし(ー_ー)!!
金ないんならデートに誘うな(ー_ー)!!
・・・まあ私も年下好きなので、年下はみんなお金だしませんね~w
でも、おごりませんよw女の子ですからwww
割り勘ですw
しかし、結婚相手候補からは確実に消え失せますね(-。-)y-゜゜゜
ゆたかさんはかっこよくおごってあげてね☆
アバター
2010/12/14 07:20
んー…男性に奢られると、なんというか…守られてるというか、養われてるというか…
”安心感”みたいなのは感じますね。
”私に餌を与えてくれる人=ご主人様”みたいな感覚でしょうか。
ちょっと動物的ですけど…まぁ、人間も本能があるのでそう感じるのかな…私だけかな;
私は頭が昭和の古い人間なので、やはり今の”男女平等”という考え自体が違和感を感じるので。
やはり男性には奢るくらいの器があって欲しいとは思いますね。
食事も奢れない経済力の男性では、結婚やその後の育児なんてのもちょっと想像が難しくなるし。
”奢らない主義”の男性だと好きでつきあってても、その先のビジョンは見えてこないですね。
妊娠出産は女にしかできない事ですし…代わりに男性しかできない事があれば別ですけど。
”平等”…何をもって平等となるかは、難しい問題です。

そんな私も今は一回り近く下の恋人なので、もっぱら私が出す事が多いですけど。
”奢ってあげてる”とは思った事無いかな。
あれば出すし、無ければ出せない。
”持ってる方が出せば良いんでない?”…いつもこんなスタンス。
今の彼とは結婚が視野に入って無い事もありますけどね。
こんな今の様な世の中で、結婚相手を探さなきゃいけないなんて…大変な世の中になったと感じますね。

ブログ広場から、お邪魔しました。
長々とスミマセン;
アバター
2010/12/14 02:43
35%ってことは3人に一人は割り勘があたりまえ そうなのかもしれませんね
今まで払ったことはないんですがね(ありがたいことに)周りにはおられなかったのですが、
そりゃたまのたまにはお礼の気持ちで逆にごちそうしたこともありますしね
ただ男性は払う心意気はほしいですね 女性の勝手かもしれませんがね^^
李更栄さんのご意見もとってもよくわかりますがね^^ 逆に私は運転してあげるのが
多いので、やはり女性同士でもおごってもらうことが必然的にもおおくなります。
アバター
2010/12/13 23:42
僕は逆におごられるのが好きじゃないです。
僕だって働いてお金貰ってるのにナメられてるのかと思ってしまう。
まぁ、僕はひねくれてますから......。
いえ、そうでなく、僕は車の運転が苦手なので相手(男性と限らず友達でも)に車を出してもらうことが多いので、返礼の意味で食事代は出すことが多いです。
意思疎通の取れた相手なら、そのときどきでどう負担するか相談できるくらいでないと、一緒にいて疲れてしまうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.